山陰でこれが流行るハズ!?ラズダ編集部「2024年ヒット予測」

編集部べーやん
編集部べーやん

山陰で何が流行る?ラズダ編集部でヒット予測してみた

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますm(__)m

2024年1月1日の記事、何を作ろうか考えて、今回は「2024年のヒット予測」なる記事にしてみました!

編集部メンバーが勝手に、独断と偏見(?)で思い思いに発表しますので、最後までお付き合いください!

ちなみにみなさんは、2024年は何がヒットすると思いますか?

「べーやん」のヒット予測

屋上の夏祭り

昨年夏に開催された「松江水郷祭」は有料席が増え、「観に行かなかった・・・」という人も少なくないハズ。

2024年もこのままいくと、周辺の店舗やビルでは、花火大会に合わせた花火観覧イベントが増えると予想!

ちなみに昨年、『玉造国際ホテル』では屋上を無料開放して「夏祭り」を開催。宍道湖周辺でいろいろなお祭りが増えると、山陰の夏がもっと楽しくなりそうです。

鳥取・島根の最新イベント情報一覧

「かの」のヒット予測

かごバッグ

昨年から徐々に小規模~大規模のさまざまなマルシェや朝市が増えてきました。

そんなイベントごとにはだいたい出没している私が重宝しているのが「かごバッグ」。マルシェの時にとても使い勝手がいいので、今年はユーザーが増える予感がしています!

容量があるし、蓋が無いので財布を取り出すときもスムーズ。そしてマチがあるので、テイクアウトドリンクを入れても安定。両手がふさがることもなく、いろんなお店をハシゴできます。

最近はマイバッグ持参を推奨するイベントも多いので、「かごバッグ」のユーザーが増えること間違いなし!(というか便利なのでみんな使ってほしい。笑)

ラズダの「雑貨」に関するオススメ記事一覧

「モリヤマD」のヒット予測

電動キックボード

都心部では導入が進んでいる、電動キックボード。

今年は松江市でも導入され、来年以降は山陰各所でも導入が進みそう。山陰は、駅から歩くと距離がある観光地も多いため、新たなインフラになってほしい。

個人的には、気軽に乗って街を散策できるようになるとうれしいな~!

「みずっち」のヒット予測

個性派「おにぎり専門店」

日本が誇るジャパニーズソウルフードといえば・・・やっぱり「おにぎり」ですよね!

近年は、テレビやメディアでもよく目にする「おにぎり専門店」ですが、山陰のイベントでも出店しているのをよく見かけます。子どもから大人までニコニコ笑顔でおにぎりを食べる姿に人気の高さを感じますね。

さらに、ぐるなびが選ぶ2023年「今年の一皿」にもおにぎりが!こりゃ来年は山陰で個性溢れる「おにぎり専門店」ができること間違いなし!?

ラズダの「テイクアウト」に関するオススメ記事一覧

「みのりん」のヒット予測

スイーツのテイクアウト専門店

最近では「りんご飴専門店」など、スイーツのテイクアウト専門店が多くなってきているように感じます。

コロナが落ち着いて外出が増えたので、テイクアウトや食べ歩きの需要も増えそう。

手軽に購入でき、トレンド感もあり、映えるスイーツの専門店がくるハズ!

ラズダの「スイーツ」に関するオススメ記事一覧

「いしやん」のヒット予測

ロケ地・聖地めぐり

年末に公開された人気アーティスト「あいみょん」さんの新曲「あのね」のMVには鳥取砂丘が登場したし、1月から放送される人気アニメ「青の祓魔師」の新シリーズには島根が舞台に。

あと、ゴジラの新作にはバタデンの音が使われたとか。

来年、ひょっとしてファンの間で島根・鳥取が話題になるかも!?

【オススメ関連記事】青春っぽい写真が撮れる雲南市『願い橋』。春は桜もキレイな潜水橋

さてさて、ヒット予測は当たるのか・・・。

当たらなくても、
今年もラズダ編集部をよろしくお願いしますm(__)m

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ