安来市にオシャレな観葉植物のお店『Lazowa green(ラソワグリーン)』オープン

クロ
クロ

オシャレな観葉植物のお店『Lazowa green』がオープン

2023年12月15日、安来市門生町の国道9号沿いに、オシャレな観葉植物のお店「Lazowa green(ラソワグリーン)」がオープン。

大型の観葉植物から、手ごろなサイズの多肉植物まで、種類豊富な植物を取りそろえたお店。レンタルや植え替え、お手入れなどのサービスも行っています。

今回は、店内の様子や初心者でも始められるおすすめの植物についてレポートします!

『ラソワグリーン』の場所、駐車場

場所は島根県安来市門生町447-1。

営業時間は、10:00~18:00。

お問合せは、9:00~19:00内であれば365日対応。

定休日は不定休。Instagramをチェック。

『ラソワグリーン』の魅力

店内は、白を基調とした明るい雰囲気。

人気の定番品種はもちろん、珍しい品種、インテリア性の高い品種など、幅広いラインナップから選べます。

オーナーは買い付けに地元や大阪まで直接足を運び、自分の目で確かめた選りすぐりの植物を仕入れています。

オブジェのようなおしゃれな見た目の多肉植物。種類豊富なので、珍しい品種を探している方にオススメ。

店内には無い植物も取り寄せてもらえるので、気軽に声をかけてみてください♪

気さくでやさしいオーナですよ。

陶芸品のように並べられた鉢カバー。

シンプルなデザインから個性的なものまで、植物だけでなく鉢カバーも見どころのひとつ。

植物の魅力を引き立てるアイテムとして、自分好みの組み合わせを見つけてみてください。

初心者でも手軽に育てられ、失敗しにくいおすすめの観葉植物

部屋のインテリアにもなる観葉植物を育ててみたい。でも枯らすのが心配…という方におすすめの観葉植物を聞いてみました。

こちらは「ミルクブッシュファイヤースティック」。

植物は乾燥に強く、丈夫で育てやすいのが特徴。手がかからないので、観葉植物初心者でも安心して育てられます。和室や洋室など、どんな部屋にも合わせやすいカタチなのも魅力!

初めて観葉植物を育てる人でも安心して購入できるように、オーナーが丁寧に育て方のアドバイスをしてくれるので、気軽に相談してみてくださいね♪

観葉植物を育てるのに気がかりなのは、水やりですよね。土が乾いたら水を与えてくださいと言われても、判断が難しくないですか!?

そんな悩みを解決するのが、水やりチェッカー「SUSTEE(サスティー)」。

土が乾燥した際に「色の変化」で知らせてくれる優れものです。使用方法も非常に簡単で、鉢に挿しておくだけでOK。

水やりの頻度やタイミングが一目で分かり、適切なケアが可能。水やりで悩む声に応える、頼もしいアイテムです。

最近話題の…!?

テレビでも話題の、美しい葉が魅力的な「ジュエルオーキッド」を発見!

ランの仲間で、葉に光を当てるとラメのようにキラキラと輝く不思議な植物。実際にライトを当ててみると、キラキラと葉脈が光って素敵ですよ!

上の写真ではわかりづらいと思いますが、1枚目が通常の状態で、2枚目はライトを当てています。笑

自然が作り出した世界でひとつだけの造形「マングローブ系流木」。

アクアリウムなど水槽の中に入れて楽しむ方も多いと思いますが、エアープランツや観葉植物を置いてもインテリアに最適です。もちろん、置くだけでもオシャレな雰囲気を演出してくれます。

さまざまな観葉植物の魅力に触れられる、心地よい空間『Lazowa green』。機会があれば、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

Lazowa green

ラソワグリーン
電 話:070-8939-5426
住 所:島根県安来市門生町447-1[MAP]
営 業:12:00~19:00
休 み:月~金曜
駐 車:あり
情 報:HP Instagram

【その他のオススメ記事】【米子市】選りすぐりのお茶やアロマがそろう雑貨屋『Miss Lavender(ミスラベンダー)』

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!