まるで花のテーマパーク!北栄町『花工房あげたけ』がリニューアル

編集部あつきち
編集部あつきち

新たな花の楽しみ方を提案!北栄町『花工房あげたけ』がパワーアップ

北栄町にある生花ショップ『花工房あげたけ』が、2023年12月19日にリニューアルオープン。

花と植物によるエンターテインメント要素を取り入れ、新たな花の楽しみ方を提案してくれます。

花屋といえば花を「買う」場所。ですが新たな『花工房あげたけ』は、買う以外に、「食べる」、「着る」、「作る」の3つの要素を取り入れた、まさに花のテーマパーク!

植物の楽しみ方が増えたことで、店舗にいながら花がある暮らしを、よりイメージしやすくなりました。

こけしの大福!? ひとつめは「食べる」体験

軽食サービス「Fuzei(ふぜい)」がスタートしました。

メニューには「苔石大福」をはじめ、土曜限定の「高原カレー」などをラインナップ。

コケが石に着生しているような黒米大福「苔石大福(こけしだいふく)」。

確かにコケっぽい!ひと口食べると美しい日本庭園や自然の景色が頭に浮かびそうです。

ほか、ドリンクには「あげたけオリジナルコーヒー」、「ローズソーダ」、「ホッとほうじ茶」、「抹茶ラテ」などを用意。

お花や植物の試着室?ふたつめは「着る」体験

店舗内に試着室を設置。こちらでは、購入を検討している花と花器、または植物と鉢を組み合わせてみられるみたい。

なんだか洋服屋さんの試着室のようですね!

買う前に、花器と花の組み合わせの相性を確認できるのはうれしい。自分の部屋を想像しながら、ベストな花や花器、鉢選びができそうです♪

また、自前の植物や花を持参し、鉢などを試着してもOK。

3つめは「作る」体験! 予約不要のワークショップ

従来のワークショップに加え、予約不要で常時参加できるミニワークショップがスタート!

月や季節ごとに様々なワークショップが楽しめそうです。ちなみに12月は「ミニしめ縄作り」でした。

『花工房あげたけ』が提案するお花や植物の楽しみ方。ほかにないユニークなアプローチに、ワクワクさせられます。

自分用だけではなく、大切な人への贈り物にも大活躍することでしょう!

今開催中のミニワークショップはこれ!

1月のミニワークショップは、球根を楽しむ「ガラスボールアレンジ」。おしゃれでかっこいい!

花工房あげたけ

ハナコウボウアゲタケ
電 話:0858-37-4568
住 所:鳥取県東伯郡北栄町561 [MAP]
営 業:10:00~18:00(OS17:00)

休 み:水曜
駐 車:あり

情 報:HP Instagram

【関連記事】おうちでお花見がトレンドに!?北栄町発「桜のお花見キット」が発売スタート

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram