三大アレルゲン不使用!松江市『おやつものがたりHoppe』でみんな一緒におやつタイム

編集部みのりん
編集部みのりん

松江市に三大アレルゲン不使用の洋菓子店『おやつものがたりHoppe』がオープン

こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」編集部みのりんです。

2023年12月、松江市寺町に洋菓子屋『おやつものがたりHoppe(ホッペ)』がオープン。

「誰もが平等に笑顔があふれる日常」をコンセプトに、卵・乳製品・小麦不使用のおやつを提供します。

アレルギーのある方はもちろん、グルテンを控えている方も必見のお店ですよ♪

『おやつものがたりHoppe』の場所、駐車場

『おやつものがたりHoppe』の住所は松江市寺町169-3。「STiC 市民活動センター」のすぐ近くで、『うちごはん希』の隣。

専用駐車場はなし。近くのコインパーキングを利用しましょう。

三大アレルゲンフリーのおやつやドリンクはカフェでも!

卵、牛乳を含む乳製品、小麦の三大アレルゲン不使用の洋菓子が評判の『おやつものがたりHoppe』。

テイクアウトはもちろん、イートインスペースを完備しているので、カフェ利用もできます。

店内1階には7席完備。2階にはキッズスペース付きの個室を準備中で、春に完成予定とのこと。お子さんを連れていても気軽に利用できます。

焼き菓子のほかに、地元産のフルーツを使用したケーキ、プリン、さらにドリンクも。そしてそれらぜ~んぶ、三大アレルゲンフリー!

おやつには小麦粉の代わりに米粉を使用。米粉の持ち味が活きる焼き菓子は、小さなお子さんにもオススメです。

中でもかわいい顔の「ほっぺクッキー」は『おやつものがたりHoppe』名物!

週末限定で登場する「カヌレ」は、米粉のバリっとした食感と、むっちり感が楽しめるスイーツです。コーヒーのおともにピッタリ。

今は、旬のいちごを使ったスイーツがたくさん。いちごは松江市の農家さんから仕入れています。

ドリンクも地元のお茶屋さんの茶葉を使用した、乳製品不使用の抹茶ラテやほうじ茶ラテを提供。使っているものが地元産なのでより安心ですね。

『おやつものがたりHoppe』はコンセプトの通り、アレルギー持ちの人も笑顔でおやつタイムを過ごせる逸品ばかり。糖質も少ないので、ダイエットしている方でも罪悪感なく食べられそう。

やさしい味で、見た目もかわいいスイーツは、アレルギーのお悩みを持つ人、お子さんへの手土産やプレゼントにピッタリですね!

友人と、親子で、一緒においしいおやつをシェアしてみて♪

おやつものがたりHoppe

オヤツモノガタリホッペ
住 所:島根県松江市寺町169-3 [MAP]
営 業:11:00~18:00(OS17:30)*ケーキが売り切れ次第終了

休 み:日・月・木曜
駐 車:なし
情 報:Instagram

【グルテンフリーのお菓子屋さん】松江市にオーガニックなお菓子屋さん『ひとくち』オープン。体にやさしく美味しいひと口を

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部みのりん

タウン情報ラズダ編集部

編集部みのりん

ラズダ編集部。生まれも育ちも大根島。
日刊webラズダの記事を書いたり、LazudaTVのアシスタントをしたりしています!
好きな食べ物は、さつまいもと梅干し。

【みのりんの過去記事一覧はこちら】