もらってうれしいリッチな手土産。「鳥取はちみつ」の食べ比べギフトセットが登場

いかちゃん&こいちゃん
いかちゃん&こいちゃん

手土産やお取り寄せに! 食べ比べが楽しい鳥取県産生はちみつのギフトセット

鳥取県八頭町に拠点を構え、こだわりのはちみつを製造・販売する『大谷養蜂場』。

2024年1月よりECサイトにて、人気のはちみつを詰め合わせたギフトセットの販売がスタートしました~♪

味の異なる5種類のハチミツがセットになっているのですが、いずれも2023年に新登場した非加熱の生はちみつ「鳥取はちみつ TOTTORI HACHIMITSU」のシリーズ。はちみつ本来の香りと味わいをストレートに楽しめる逸品なので、自然派志向の人たちから熱い支持を集めるシリーズなのです!

ちょっと大人向けのリッチな贈り物をお探しの方には、ぜひオススメしたいギフトセットです♪

蜜の採取時期で異なる味わいを表現。純度100%、無添加の生はちみつ

『大谷養蜂場』が手掛ける希少な生はちみつ「鳥取はちみつ TOTTORI HACHIMITSU No.1~5」。

採蜜する花の種類ではなく、蜜の採取時期を5つに分類して、異なる味わいを表現。大人のための新感覚のはちみつです。

本来の香りと味わいをそのまま楽しめる純度100%、糖度80%以上の無添加生はちみつは、食にこだわるグルメや健康志向の人にオススメ。

これまでは単体でのみ販売されていましたが、「まずはお試しで少しずつ食べ比べてみたい」、「どれを買っていいのか迷ってしまう」といった声も少なくなかったんだそう。

そんな要望に応えて誕生したのが、今回の「鳥取はちみつ TOTTORI HACHIMITSU numbers」(5400円)なのです。

6種のはちみつがセットに。特別感漂う大人のためのギフトセット

小瓶に詰めた「鳥取はちみつ」のNo.1~5を一度に味わえるギフトセット。

そこに、標準的なはちみつとしてセレクトした「アカシアの蜜(Standard)」も仲間入り。

スタンダードなはちみつと比較することで、生はちみつならではの「味わいの違い」が、より際立つんです。

セットには、それぞれのはちみつの特長を記載したカードも同封。

食べ比べして、自分好みを見つけたり、みんなで「ブラインドテイスティング」して当てっこするのもおもしろそう!

トーストなどに添えるだけで、いつもの朝ごはんが手軽にグレードアップできちゃいますね。スイーツにかけても良さそう♪

また、調味料として使ったり、美容と健康のため、そのまま毎日ひとさじのはちみつを摂取したり・・・用途も広く、贈る相手を選ばないところも高ポイント。

重厚感のあるパッケージは特別な雰囲気もあり、大切な方への贈り物に最適。

常温保存できるので、手軽な手土産としても扱いやすくて◎。

稀少な生はちみつのギフトセットはオンラインショップにて販売中

大切な人へのギフトはもちろん、自分用のお取り寄せとしても魅力的な「鳥取はちみつ TOTTORI HACHIMITSU Numbers」。

大量生産ができないため、現在は『大谷養蜂場』のECサイトからのみ購入可能です。そんな稀少性の高さにもにも心くすぐられちゃうのは、私だけ??

気になる商品の詳細や購入はコチラ↓から。
高級はちみつギフト「ナンバーズ-numbers-」|オンラインショップ

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
いかちゃん&こいちゃん

ポスティング情報誌いかこい編集部 リポーター

いかちゃん&こいちゃん

タウン情報Lazudaの姉妹紙「ポスティング情報誌いかこい」のマスコットキャラクターにして、リポーター(自称)!
“地元の魅力再発見”をコンセプトに、地元の人でも知らないマニアックネタをはじめ、とりあえず首をつっこんでみちゃうよ!
「いかこい」は毎月1~2回、島根県の松江・安来、鳥取県の米子・境港を中心に発行中!

【HP】:https://www.ikakoi.com/