スマホ首や猫背にサヨナラ!『DEP 米子店』でピラティスを体験レポート!

クロ
クロ

ピラティスでスマホ首や猫背にサヨナラ!『Pilates Studio DEP 米子店』

スマートフォンやパソコンの使用時間が増えがちな昨今。猫背や巻肩、ストレートネックによる不快感や不調を感じる人も多いのではないでしょうか。

そんな体の悩みに応えるのが、米子市の『ピラティススタジオDEP米子店』。

理学療法士によるオーダーメイドのピラティス指導が受けられるスタジオです。

”ピラティス”と聞くと、「敷居が高そう」「どんなものか想像がつかない」という方も多いはず。

実は私もそのうちの1人です・・・!

そこで今回は『DEP』にお邪魔して、ピラティスの魅力や効果を知るべく取材レポート! 自宅でも簡単にできる巻き肩改善エクササイズも教えてもらいましたよ♪

『ピラティススタジオDEP米子店』の場所と駐車場

場所は鳥取県米子市錦町1‐5 ITOHビル 2階A。

完全予約制で、営業時間は9:00~18:00、火・水曜9:00~20:00。

定休日は年末年始。

駐車場は『ITOHビル』の1階が駐車スペースになっています。

『DEP』のスタジオがあるのは、ビルの2階奥。

体幹トレーニングで姿勢改善!ピラティスの効果的なエクササイズ

ピラティスとは、体幹を中心にしたエクササイズ。柔軟性やインナーマッスルを鍛えることを目的としており、姿勢を改善し、身体のバランスを整えるトレーニング法のひとつ。

身体の柔軟性やコアの安定性を高めることで、姿勢をサポートしたり、身体の負担を軽減したりする効果もあります。

スタジオ内には、さまざまな専用マシンを設置。マシンを使用することで、ピラティスの動きの効果を最大限引き出し、より効率的なトレーニングに取り組めます。

複数のマシンを組み合わせることにより、なんと1000種類以上のトレーニングメニューが可能!体力や筋力に自信がない方でも安心して取り組めます。

『ピラティススタジオDEP米子店』では、一人ひとりの体の状態を丁寧にカウンセリング。その人に合った最適なピラティスプログラムを作成してくれます。

基本動作からはじめ、徐々にレベルを上げる段階的なアプローチで、特定の部位の強化や柔軟性の向上、姿勢の改善を目指します。先生が丁寧に指導やアドバイスをしてくれますよ。

ピラティスは初心者でも安心して取り組めることはわかったのですが、ちょっと気になることが・・・・。

そう、服装です!!

スパッツやピタッとした服装でトレーニングをするイメージがあるのですが、ちょっと恥ずかしいなと。(笑)

スタッフさんに「ジャージなどゆったりとした服装でもいいですか?」と聞いてみると、「リラックスして動ける服装でも大丈夫!」とのことで、ひと安心。

簡単!自宅でもできる”巻き肩”改善エクササイズ

自宅で簡単にできる、姿勢改善に効果的なエクササイズを教えてもらいました!

今回用意するのは、ハンガー。

①椅子に座り、お尻の後ろ側に手を持っていきハンガーを押さえます。
②頭は天井の方向に伸ばし、指先は床へ伸ばします。
③その状態で、腕を後ろの方向へ動かします。
この動きを5回程度、ゆっくりとしています。

※腕を引く際に腰が反ったり、肩がすくまないように注意しましょう!

これだけで、姿勢が変わるので、ぜひやってみてください。猫背・巻き肩・首や肩こり、二の腕の引き締めにもオススメです!

予約はWEBやLINEからできます。

来店予約はコチラ

ライン予約コチラ

経験豊富なインストラクターによる丁寧な指導と、充実した設備で、安全で効果的なピラティスを体験ができる『ピラティススタジオDEP米子店』。

気になる方は、ぜひ気軽に体験してみてください。

Pilates Studio DEP米子店

ピラティススタジオデップヨナゴテン
住 所:鳥取県米子市錦町1-5 ITOHビル2階A[MAP]
営 業:
9:00~18:00、火・水曜9:00~20:00 *予約制
休 み:年末年始
駐 車:あり
情 報:HP  Instagram

【その他のオススメ記事】ガーデン雑貨も豊富!米子市『CORTE(コルテ)』で叶える理想のガーデニングライフ

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!