春の準備万端!『湊山公園』に桜が咲いてる

編集部あつきち
編集部あつきち

おサルさんもウットリ?米子市の花見の定番『湊山公園』

こんにちは。「春分の日」いかがお過ごしですか。

3月後半になり、暖かい日も多くなってきましたね。そうすると、桜も「いよいよだ」と言わんばかりに、すでに開花が見られる場所も。

米子市では、地元民憩いの場『湊山公園』で桜が見られました!

公園内「猿が島」の横に、ピンク色に染まる一本の木を発見。

『湊山公園』ではソメイヨシノをはじめ、約500本の桜が植えられています。

あと1~2週間もすれば、公園内が桜色に染まっているはず。

「猿が島」の横で見た桜は、一本だけ堂々と花を咲かせていました。気持ちが先走っちゃったのかな? 春が待ち遠しいのは、人間も動物も花も一緒みたい。

ちょっとお先に「春」、感じさせてもらいました♪

今年の「米子桜まつり」は3月27日(水)から。屋台もずらりと!

毎年恒例の「米子桜まつり」、今年は3月27日(水)~4月7日(日)。

設置されたぼんぼりを見てると、いよいよ春本番!って感じ。

お祭り期間中には、約40店舗の屋台が並ぶみたいです。

桜見て、写真撮って、おいしいものも食べて! なんだか忙しいけれど、それも花見の醍醐味。今から計画を立てておきたいですね♪

海に顔をつっこんでる水鳥、中海越しに見える山。『湊山公園』に延びる遊歩道は、気分転換の散歩にもオススメ。朝はちょっと寒いですが、だんだんと気温も上がり、ずっと歩いていれば体もポカポカ♪

こんな穏やかな風景を見ながら、春にしたいことを考えてみるのもいいかも。

湊山公園

ミナトヤマコウエン
住 所:鳥取県米子市西町 [MAP]
駐 車:あり

【公園の紹介記事】[米子市]サル以外にもリアルな動物にも会えるアニマルパーク『湊山公園』【公園であそ部】

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram