『お菓子の壽城』で腹ペコになるイベントやってる【GWまで開催中】

編集部あつきち
編集部あつきち

ひとりでも楽しい!米子市『お菓子の壽城』で開催中の「食品サンプルの世界展」へ

思わず目を奪われてしまう、本物そっくりに作られた食品サンプル。

米子市『お菓子の壽城』で、3月15日にスタートしたばかりの「食品サンプルの世界展」。入場料300円ほどだったので行ってみました。

食品サンプルの展示だけでなく、撮影できたり、手でふれられたり、ゲームしたり。遊び要素が満載でしたよ~!

「食品サンプルの世界展」は『お菓子の壽城』2階で開催中。

つやめく握り寿司、甘~いスイーツ、こんがり焼き目のお肉と、ジャンルいろいろ。しばらく眺めていると、お腹がグウ~となってしまうこと間違いなし!?

イベントの詳細はコチラから

見れば行きたくなる!「食品サンプルの世界展」がこちら

見どころたくさんの「食品サンプルの世界展」。中には笑える食品サンプルも。

例えばコレ

うん、確かにこれはイヤだ。

頭から大根生えるのってどんな気持ちだろう・・・。ちょっと付けてみたかった・・・。

大人も夢中になってしまう、食品サンプルクイズ!

スイーツやスナック菓子が並ぶ中、ひとつだけ“本物”が混じっています。

何回で本物を当てられるか? 食品サンプルとのにらめっこスタート。

カードの裏に、本物か食品サンプルかの回答が。

わたし、けっこう自信あったんですが、正解まで7回かかった・・・。当たらなすぎた(笑)。

食品サンプルをトングで取って、自分好みのワンプレートをつくる体験コーナーも。こちらは親子に人気がありそうです。

本物のビュッフェ感覚で、楽しんでください♪

※食べられないよ!

せっかくなら買い物したり、『すなば珈琲』で食事したり、展望天守閣に行ってみたり。壽城をまるっと楽しんじゃってくださいね~!

食品サンプルのイベントは5月6日(月)まで開催中です。

【会場】お菓子の壽城

オカシノコトブキジョウ
住 所:鳥取県米子市淀江町佐陀1605-1 [MAP]
駐 車:あり

【イベント詳細】「食」品サンプルの世界展(鳥取県米子市)の開催情報

【壽城の紹介記事】
お城の中にある「ツイてる!」神社-米子市

鳥取のソウルフード!『お菓子の壽城』の名物「とち餅」をお取り寄せ

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram