評判の"隠れメニュー”がオーダー可能に!米子市『ダックンダック』の本格パエリアをぜひ

クロ
クロ

米子市の人気フレンチ『ダックンダック』で味わえる本格スペイン料理パエリア

米子市のフレンチレストラン『ダックンダック』は、カジュアルな店内で、本格的なフレンチが楽しめるお店。

これまで"隠れメニュー”として存在した「パエリア」が、このたび注文可能(要事前予約)になったとのことで、早速お邪魔してきました!

『ダックンダック』の場所、駐車場

場所は鳥取県米子市西福原3-1-11。

営業時間は11:30~14:00,18:00~20:00。

駐車場は店舗前にあります。

本格的な味わいを追求したパエリア

これまで隠れメニューとして提供されてきた「パエリア」。実はその評判があまりにも高く、今回予約限定メニューとして正式に登場したとのこと。

50センチの大きさのパエジェーラで提供されるパエリアは、見た目もインパクトがありテンションあがります!

パエリアは「魚介のパエリア」と「肉のパエリア」の2種類。いずれも4~5人前で、価格は1万円。

こだわりの食材と調理法で織りなす、極上の味わいです。

「肉のパエリア」(1万円)

鳥取県産のブランド鶏「大山どり」、パプリカやズッキーニ、ブロッコニーにトマトなど、色鮮やかな野菜をふんだんに使用、見た目も華やかで、食欲をそそるひと品です。

中でも「大山どり」は、歯ごたえとうま味がぎゅっ~と詰まったジューシーな味わい!

サフランの風味と相まって、アサリの一粒一粒にうま味とコクが染み込んだ本格的なパエリアです。

「魚介のパエリア」(1万円)

魚介のおいしさを凝縮したスープで炊き上げたパエリア。ムール貝、エビ、イカ、ホタテなど海の幸がたっぷりです。

サフランではなくイカスミを使用していて、イカスミの独特な風味と濃厚な味わいが、魚介のうま味を引き立て、深みのある味わいに仕上がっています。

パエリアに、前菜やデザートとコーヒーをプラスしたセットメニューもあります。

オードブルの前菜はピンチョスを注文しましたが、ピンチョスにも変更可。ひと口サイズで見た目も可愛く、パーティーの雰囲気を盛り上げてくれますよ。

パエリアは事前予約が必要です。電話または店頭にて、3日前までに予約しましょう。

ゆったりくつろぎのひととき

店内は白を基調とした壁紙で落ち着いた雰囲気。

温かみのある照明や可愛らしい小物など細部にこだわった居心地のいい空間です。

2~4人掛けのテーブル席が中心ですが、大人数での利用も可能です。

家族や友人とのパーティーや、ちょっと贅沢なディナーに、ぜひ『ダックンダック』の本格パエリアを味わってみてください。

ダックンダック

ダックンダック
電 話:0859-35-1788
住 所:鳥取県米子市西福原3-1-11 [MAP]
営 業:11:30〜14:00,18:00〜20:00
休 み:月曜(祝日の場合営業)
駐 車:7台
情 報:Instagram

【その他のオススメ記事】米子市で愛される本格中華料理店『山陰中華 八仙閣』

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!