社員食堂で食べるランチって特別感ある『倉吉市役所 食堂』

編集部あつきち
編集部あつきち

地元民推薦!「倉吉市役所」内の食堂でいただくラーメン

《地元の良さは地元民が知っている!》

取材をしていると感じること。たま~に、観光パンフレットには載っていない、ディープな情報が得られることも・・・!

先日、倉吉市にお邪魔した際、倉吉白壁土蔵群のお店にオススメのラーメン店を聞くと、「倉吉市役所の食堂のラーメンがおいしいよ!」と。

お店の方「あ、でも13時すぎると、閉まっちゃってるかも」

『倉吉市役所 食堂』へダッシュ!

一目散に市役所へ!着いたのは13時ギリギリでしたが、「お店終わりですか?」と聞くと、快く入れてくださいました。

お~!思ったよりもメニュー豊富!

「味噌ラーメン」も惹かれましたが、初来店なので定番の「ラーメン」を。

にしてもさすが社員食堂。ラーメン一杯450円とお財布にやさしい価格。そば・うどんは400円~と良心的です♪

シンプルな具材、味付け。やさしい余韻を楽しむ

メニューを決め、先にレジで支払いを済ませてからテーブルへ。

すると、すぐ呼ばれてカウンターへ「ラーメン」を迎えに行きました。

トッピングはネギ、もやし、チャーシュー。シンプルイズザベストの言葉がよく似合う、懐かしい味わいのラーメン!

アツアツのスープがじ~んわり体に染みわたっていって、すするごとに余韻を楽しんでました。

シンプルな見た目だけあって、きっと作り方もシンプルイズベストな作り方なんだろうと想像。罪悪感なくスープを最後まで飲み干しました!

閉店ギリギリで駆け込んだので、職員さんの姿はありませんでしたが、正午に行くと職員さんに交じって食べる感じ?

ちょっと勇気いるけど、そんな中で食べるラーメンは特別感があるように思えます♪

『倉吉市役所 食堂』の安い!早い!うまい!ラーメンは、また食べたいなと思わせる一杯でした。ごちそうさまでした。

※食堂は市役所に合わせて土日祝休み。平日でも臨時休業になる場合があるそうです。営業時間は日により変動もありますが11:30以降であれば確実に入れそうです。

倉吉市役所 食堂

住 所:鳥取県倉吉市葵町722 本庁舎1F [MAP]
営 業:11:00~13:00*多少の変動あり
休 み:土日祝
駐 車:あり

【倉吉市のおすすめラーメン記事】
[オープン]倉吉市のラーメン店『麺屋TASUKU』は魚介出汁が味の決め手!自家製麺が人気のお店です

倉吉市『拉麺やまねこ』古典的な牛骨ラーメンを現代風にブラッシュアップしたネオクラシックなうまさ

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram