スタッフおすすめ記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本一の美肌県・島根を全国へ! ぷるんと潤う島根の美肌『タピ肌』プロジェクトが爆誕&スタートっていったい何が!?

キャンペーンおすすめスポットお土産ご当地グルメ・食材

編集部いしやん
編集部いしやん

“美肌”推しの島根発の新プロジェクトのテーマは「タピオカ」!? 衝撃ムービーも必見!

「タピ肌」と題したこのプロジェクトでは、“ぷるんと潤う島根の美肌”をキーメッセージに、島根県民が持つ潤いに満ちた肌をなんと、日本の文化となりつつある大人気スイーツ「タピオカ」に見立て、島根の知られざる魅力を体験とともにお届けするという内容。


タピ肌の秘密その1.
「あなたは、世界からタピオカが消えたらどうしますか…?」『タピ肌』特設サイトにて今世紀最大の衝撃作が公開

2018 年、日本では新元号の予想に「タピオカ」がランクインしたことが一部で話題となり、インスタグラム上では映える対象としてタピオカがあふれかえり 街角での熱狂ぶりはまさに「タピオカ戦争」ともいえるひしめき具合。その『タピオカ』が、ある日世界から消えたなら……?
タピオカロスに彷徨う人々の、その先に何が待ち構えているのか。そして、島根との関係は……?

なんと、監督は、スペースワールドの話題のTVCMも手がけた永田俊氏です!


タピ肌の秘密その2.
東京・表参道の街なかで、島根県の名湯で癒されながら…島根県の美肌をぺろりと食べる!?

 11月8日から12月28日の期間限定で、流行の発信地・表参道のキャンピング・トレーラーカフェ「the AIRSTREAM GARDEN」には『タピ肌』を食べて楽しむ新感覚スポットが誕生します。
『タピ肌』プロジェクトでは、ときめきを届けるタピオカスタンド『Tapista』監修のもと美肌を再現すべく、はちみつにたっぷりつけこんだゴールデンパール『ヌーディー・タピオカパール』を開発! みずみずしい輝きを放ちもっちりとして触りたくなるような食感に。
島根を代表する名産品で、出雲・奥出雲・石見(いわみ)エリアのそれぞれの美肌温泉を表現したユニークなドリンクと合わせてどうぞ召し上がれ。さらにオープンを記念で、11月8日から16日の9日間は、開放感にあふれるカフェのウッドデッキに、冬に差し掛かり乾燥する肌を潤すとっておきのアイテム“足湯”が無料で体験できるコーナーも設置されます!


タピ肌の秘密その3.
11月7日(木)から予約開始!1泊2日で『タピ肌』トリップ 出雲エリアを中心に巡る "本格タピ肌ツアー"を開催!

特設サイトでは、タピ肌っ子にぜひ訪れてほしい厳選スポットを、出雲・奥出雲・石見エリアから紹介。
中でも11月7日から予約開始する"本格タピ肌ツアー"は、東京・羽田から出雲縁結び空港まで飛行機で約1時間30分。忙しい人でも参加しやすい出雲エリアの週末トリップ、1泊2日の限定プラン。ご縁も美肌も手にはいる『タピ肌』イチオシスポットを巡って、この冬パワーチャージしてみては?

ポップアップショップに登場するタピ肌ドリンクは全3種類。

衝撃作!? 「世界からタピオカが消えた日」はコチラから!

サムネイル
編集部いしやん

タウン情報Lazuda

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌「Lazuda」編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。「日刊Lazuda」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。日刊Lazudaでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

twitter:https://twitter.com/Lazuda_com

facebook:https://www.facebook.com/tj.lazuda/