今が旬の“生”本マグロをラーメンに!米子空港内『まるはち屋』の期間限定麺


超濃厚!米子空港内のラーメン店『まるはち屋』で期間限定「本鮪そば」を販売中
こんにちは!山陰のタウン情報「ラズダ」の編集部みのりんです。
『米子鬼太郎空港』内にある『紅ズワイガニらぁ麺まるはち屋』。大正5年創業のカニ専門問屋『丸八水産』による、カニ推しのラーメン店です。
鳥取のソウルフード「牛骨ラーメン」、そしてカ二を含む魚介のラーメンが日替わりで味わえます。
今回は、境港が水揚げ量日本一を誇る生の“本マグロ”の限定ラーメンが登場したと聞き、行ってきました!
マグロの香りが立ちのぼるマグロ三昧の斬新な一杯
7月上旬までの期間限定「今が旬!本鮪そば〜境港産生本マグロ〜」と、替え玉専用の「境港産生本鮪中落ちの和え玉」。
どちらも、境港で水揚げされた脂ののった本マグロを贅沢に使用しています。
マグロのいい香りが鼻をくすぐります。
スープは、焼いたマグロと水のみで仕上げた超濃厚仕立て。マグロのうま味と脂が溶け込み、まるでマグロそのものを食べているかのよう。
スープがめちゃくちゃクリーミーで麺によく絡みます。
レアチャーシューをスープにくぐらせて味わうと絶品。
下の写真は、替え玉でのみ注文できる「境港産生本鮪中落ちの和え玉」(500円)。
中落ち、大葉、ネギが麺にトッピング。混ぜてそのまま食べるのはもちろん、つけ麺やスープに入れて楽しむのもオススメ。
『まるはち屋』の場所、駐車場
『まるはち屋』があるのは『米子鬼太郎空港』内の2階。空港内ですが、店舗は保安検査場の外にあるので、食事のみでも気軽に立ち寄れます。
駐車場は空港の駐車場を利用。
紅ズワイガニらぁ麺 まるはち屋
マルハチヤ
電 話:070-1061-0808
住 所:鳥取県境港市佐斐神町1634 米子鬼太郎空港2F [MAP]
営 業:10:30~15:00(OS14:50),16:00~20:00(OS19:50)、水・木曜10:30~15:00(OS14:50)
休 み:無休
駐 車:『米子鬼太郎空港』駐車場を利用
情 報:Instagram X
【過去の紹介記事】これぞ贅沢!米子空港のラーメン店『まるはち屋』のカニラーメンは高コスパ
※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。
鳥取・島根のお仕事情報
この記事を書いた人

タウン情報ラズダ編集部
編集部みのりん
ラズダ編集部。生まれも育ちも大根島。
日刊webラズダの記事を書いたり、LazudaTVのアシスタントをしたりしています!
好きな食べ物は、さつまいもと梅干し。
【みのりんの過去記事一覧はこちら】