ほぼ全部見せ!『ホテル一畑』の肉尽くしの食べ&飲み放題プランを食べてきた【編集部は知りたがり】

編集部いしやん
編集部いしやん

炎が上がる!? 名門シェフによるハイクオリティーなグルメが食べ&飲み放題!

島根県松江市、宍道湖の畔に立つ『ホテル一畑』といえば、松江市を代表する名門ホテルの一角。

実は『ホテル一畑』では、季節ごとに様々なグルメなイベントが行われていて、今回は3月まで開催中の「肉・肉・肉づくし!食べ放題!」を実食レポート!

取材当日並んでいた料理をあれこれ、食べ……いや、撮影してきたのでその豪華すぎる内容を“全部”紹介してきますよ~!

【イベント詳細はコチラ→→】肉・肉・肉づくし!食べ放題! 2020年新春 肉を食べつくそう!!

会場に潜入するやいい香りがお待ちかね~♪

会場、広い! 天井も高い! 開放感も満点!

丸形のテーブルがいくつか置かれていて、壁沿いにずら~りと料理が並んでいます。

話を聞くと、春の時期には毎年ビアホールプランがあったそうですが、昨年末、新阪急ホテルから新総料理長がやってこられたのをきっかけに、今回の大幅リニューアルに踏み切ったんだとか。

席に案内されますが、もちろん目線は最奥部、ボスともいうべき、まっしぐら!

メインは最初にいただく派です!

大きな鉄板の上に、肉の塊がいっぱい! ジュ~ジュ~と焼けるこの音だけでもご飯が食べられそうなくらいおいしそう!!

今回のプランの目玉のひとつでもあるのがこの「牛肩ロース鉄板焼き」。

うま味がほとばしるこの肉を、2種のソースにディップして味わえば、幸福な時間が訪れます……。

お次はもうひとつの目玉「豚肩ロースステーキ 蜂蜜焼き」。

ハチミツをたっぷりと塗った豚肩ロースを、なんと豪快にバーナーで焼き上げるひと品。表面をこんがりと焼かれ、肉はハチミツの効果でしっとりやわらか。噛むほどに、上質な脂身が口いっぱいに広がっていきます。

“目の前で作ってくれる”このライブ感もポイント!

今回のプランのもうひとつのウリが、食べるだけでなく、見て、作って楽しめるところ。

職人がひとつ一つ丁寧に揚げてくれるサクサクの天ぷら、握り寿司、そして地元ブランド米・仁多米の手巻きおにぎりと、目で、音で楽しめる仕掛けが随所に散りばめられています。

ビュッフェをはじめ、食べ放題のお店やプランを利用する際、経験上、子連れだと後半、子どもが飽きてグズグズいうこともありますが、自分で作ったり、作っているところが見られたりするなら、親子揃って最後まで“食”を楽しめそうですよね! (炎の演出なんか特に!)

※握り寿司と天ぷらコーナーは月替わり、仁多米手巻きおにぎりコーナーは日替わり(具材の内容)となっています。

【イベント詳細はコチラ→→】肉・肉・肉づくし!食べ放題! 2020年新春 肉を食べつくそう!!

まだまだあります(ホントにスゴイ量)!そのほかの料理をハイライトでご紹介

寒い時期にピッタリの「ズンドゥブ(韓国風豆腐鍋)」。

今回のプランには肉グルメに加えて、和・洋・中の様々な料理が多数並んでいて、コーナーごとに異なる趣向になっています。

お酒のおつまみにも良さそうな「カツオのカルパッチョ・マリネ」と「コールミート」。
せいろ蒸しされた「点心」も美味でした。小ぶりサイズなので、子どもでもペロリと食べられちゃいそうです。
食い倒れの街・大阪コーナーも発見。二度付け禁止の「串カツ」に粉モングルメの代表格「たこ焼き」も。このほかに、「お好み焼き」もありましたよ!

なんとコチラはセルフスタイルの「台湾ラーメン」。実際にデポ(湯切り器)に麺を入れて、自分で湯切り。スープやトッピングをほどこしてオリジナルの一杯が楽しめます。

個人的に一番楽しかったコーナーでした!

「台湾ラーメン」と聞くと、辛さのイメージが先行しがちですが、この台湾ラーメンはピリ辛で、それよりも魚介だしのうま味が印象的でした。
北海道からは「ジンギスカン」が登場。肉厚のラム肉で食べ応えも充分。気になる臭みもなく、野菜も一緒にモリモリ食べられました。

「カッスクルート」コーナー。パンと具材を自分で選んで、自分好みのサンドイッチを作っていきます。ハムやソーセージの種類も様々あり、野菜と一緒にサンドしていきます。

あれも、これもと具だくさんにすると、挟めなくなるので欲望のぶつけ方はホドホドに……。

もちろんデザートも充実しています。カットしたフレッシュフルーツに、生ケーキも用意。ケーキは程よいサイズにカットされているので、あれこれ食べたい人にはイイですよね。

このほかに、セルフスタイルのソフトクリームコーナーもあります。

「シェフライブ」コーナーの近くには、新総料理長による美しい氷のアートも。不定期登場なので見られたらラッキー!
「肉・肉・肉づくし!食べ放題!」では、ドリンクも飲み放題になっています。3種の生ビールのほか、樽詰めのスパークリングワイン、ハイボール、サワーなどバリエーションも豊か。もちろん、ソフトドリンクも揃っていましたよ。

ごめんなさい!実はこれでも実際の5割ぐらいの情報です……

あまりにも豊富な量ゆえに、撮るよりも「なくなってしまう……!」という気持ちから、はやる気持ちを抑えきれず、食べることに時間を割いてしまいました……。

と、いうことで、今回“全部見せる”と言っておきながら、半分ぐらいしか紹介できませんでしたが、実際には半端じゃない量が登場します。

詳しくはコチラから↓↓↓

【イベント詳細】肉・肉・肉づくし!食べ放題! 2020年新春 肉を食べつくそう!!

なお、この企画は便利なweb受付をしています。24時間対応で電話不要なので気軽に利用できますよ~。

ぜひ、みなさん行ってみてくださ~~い!

ホテル一畑「肉・肉・肉づくし!食べ放題!」

ホテルイチバタ

電 話:0852-22-0190

住 所:島根県松江市千鳥町30

開 催:2020年1~3月の指定日18:00~21:00(OS20:30)*開催日はHPで要確認

料 金:【前売】大人4500円【当日】大人4800円、中高生3100円、小学生1600円、幼児600円、3歳以下無料

駐 車:あり

情 報:HP

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ