[鳥取市オープン]フルーツ専門のカフェ『フェリース鳥取市役所店』へ!

編集部いしやん
編集部いしやん

フルーツショップ直営のカフェが鳥取市役所新本庁舎に誕生!

新しくなった鳥取市役所本庁舎の1階に、フルーツ専門カフェ『フルーツショップ フェリース 鳥取市役所店』が誕生しました。

“本物のおいしい果物を心ゆくまで楽しんでもらう”をコンセプトに掲げただけあって、食事やスイーツといったメニューのすべてに、新鮮なフルーツをたっぷりと使用しており、オープン早々から注目を集めているスポット。

季節ごとの旬な果物を、自家製グラノーラとともに盛りつけた写真の「フェリースパフェ」(880円)をはじめ、フルーツを使うだけでなく、おいしく楽しんでもらえるような心遣いが詰まった工夫が施されているのもポイントです!

その時の“一番おいしい果物”を厳選して使っています!

使用する果物は、県内外からその時々の一番フレッシュでおいしいものを選び、それぞれの果物本来の味わいを尊重しています。

スイーツメニューのバリエーションも果物同様、多彩にラインナップされていて「フルーツクレープ」、ゴロゴロ食感もポイントの「フルーツサンド」(621円)、季節ごとの果物を用いた「手作りタルト」など、選ぶのも楽しくなるスイーツがずらり!

目が覚める!みずみずしいモーニングも必食

オープンから11時まではモーニング営業もしていて、写真の「レモンハニートースト」のほか、「厚切りトーストセット」「フルーツサンドセット」の3種あり各621円。

すべてドリンク付きで、自家焙煎コーヒーや紅茶、プラス100円でフレッシュジュース、カフェラテ、ハーブティーもセレクト可能です。

フルーツ盛り合わせ付き!お得な週替わりランチも美味

ランチ営業は11:00~14:00。この時間には、メインディッシュはもちろん、副菜も心を込めて手作りした料理が揃う週替わりランチが登場します。

「週替わりパスタランチ」(1050円)には、今週のパスタ(肉or魚)に加えて、フルーツ盛り合わせ、さらにドリンクまでがセット。フルーツカフェとしての特長を充分に楽しめそうですね!

季節限定のメニューもいろいろあります!

天井が高くとられた店内は開放感も抜群。2人・4人掛けのテーブルのほかに、子ども用のイスも用意されているので、家族揃って利用できます。

また、メニューには今の時期なら「博多あまおう」を使った「あまおうパフェ」(1581円)、「あまおうタルト」(566円)といった、その時期の旬のフルーツを使ったメニューも登場します。

さらに、1号店である南安長店にはない、鳥取市役所店限定のメニューもあります。すでに“フェリースに行ったことがある”人でも、新たな魅力が再発見できそうです。

お店のInstagramやFacebookで、告知されるそうなので、来店前はぜひそちらをチェックしてから伺いましょう!

気になるメニューはコチラ!(一部のみ紹介します)

フルーツショップ フェリース 鳥取市役所店

フルーツショップフェリーストットリシヤクショテン
電 話:0857-50-0705
住 所:鳥取県鳥取市幸町71 鳥取市役所交流棟1F [MAP]
営 業:9:00~18:00(OS17:30)*モーニング9:00~11:00,ランチ11:00~14:00
休 み:日曜、祝日
駐 車:鳥取市役所駐車場を利用*2時間まで無料
情 報:HP Instagram FB

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ