売れるほどに赤字!?『味処まつや』の海鮮丼はカニ&魚介ネタ満載の名物

編集部べーやん
編集部べーやん

カニはほぼ丸ごと1匹!酢飯を覆い隠す圧巻のネタは「30食限定」で行列も必至!

JR松江駅から車で30分、のどかな港町・美保関町にある『味処 まつや』は創業50余年、日本海で捕れた旬の魚介を使った海鮮料理が人気のお店。

こちらの自慢が、丼からはみ出るほど海鮮が盛られた「海鮮丼」(1430円)。

女将いわく「採算度外視」の豪勢な一杯となっています。新鮮なネタが約10種も盛られた海鮮丼にカニ汁も付く贅沢な内容で、ウワサを聞きつけた県外からの来店も多く行列ができるほど!

「海鮮丼」(1430円)は、香ばしい風味が活きたカニ汁と、漬物がセットで1日30食限定。早めの来店がベターです。

メニューはこのほかにもハイコスパな料理がラインナップされていて、焼き物、天ぷらなどの揚げ物、刺身、カニなどが満載になった「まつや定食」、「刺身盛り合わせ定食」、「うに丼セット」などなど。

どれも港町の立地を活かした、都会では中々お目にかかれない価格&質の逸品ばかり。港町ならではの特権ですよね!

11:00の開店直後でも満席になるほどの繁盛ぶり。店内奥には座敷もあるので、子連れをはじめ、老若男女問わず、心ゆくまで新鮮なシーフードに舌鼓を打てそうですね!

店頭では魚介の加工品などのお土産の販売も行っています。

味処 まつや

アジドコロマツヤ

電 話:0852-72-2327
住 所:島根県松江市美保関町森山716
営 業:11:00~14:30(OS)
休 み:日曜
駐 車:100台
情 報:HP FB Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ