[出雲市オープン] “レサワ女子会”がトレンド?新酒場『U.IZUMO』

編集部べーやん
編集部べーやん

オシャレな空間づくりにとことんこだわったインスタ映え必至の酒場

JR出雲市駅から徒歩1分、日帰り『らんぷの湯』隣に、今年1月オープンした『U.IZUMO(ユーイズモ)』。

居酒屋とは思えないほどの“オシャレな空間”と無農薬レモンを使ったレモンサワーが話題になっています。今回はお店の魅力やこだわりをピックアップ!

「オシャレ×機能性」のこだわりの空間

設計に約6ヶ月を要したこだわりの空間は、にぎわいを感じさせるホール席とその奥にカウンター席が設けられ、団体はもちろん1人でも気軽に入れそう。団体は40名までOKなので、大人数の集まりにもピッタリですよ~!

また、人目が気にならない完全個室もあり、オシャレでありながら、お客さん目線の配慮、機能性も兼ね備えています。

個室は全部で4つあり、各部屋の照明・イス・レイアウトがすべて異なる空間になっています。
完全個室なので女子会をはじめ、接待などのプライベート重視の集まりも使えそう。
店舗の前は車や人通りも少なく、駅の横なのに隠れ家的な存在。

自家製のレモンサワーがイチオシ!

『ユーイズモ』では、無農薬レモンを使ったレモンサワーが自慢。なんと国産レモンの99%で農薬が使われる中、希少価値の高い“無農薬レモン”を広島の農家から直送してもらい、約6ヶ月かけて自家製のレモンサワーを作っています。

レモンサワーの種類も、パクチーや国産生姜、梅、ミントなど10種類以上あり、1杯590円~。また、ノンアルコールのレモンサワーもあるのでお酒が飲めない人でもみんなと一緒に盛り上がれそう。

ビタミンCも多く含まれるレモン、健康にも美容にも良さそうなので女子会にはピッタリですね♪

厚切りのレモンスライスがたっぷりと入って、風味豊かな味わいが楽しめます。
レモンサワーのほかビール、カクテル、ワイン、焼酎などのアルコール類も豊富に揃っています。

最高のお肉と最高のタレで極上のしゃぶしゃぶを!

料理のイチオシは「しゃぶしゃぶ」。肉は鹿児島直送のブランド豚、「茶美豚」(ちゃーみーとん)。お茶とサツマイモで育てた、アクが少ないおいしい豚です。ダシ汁は、地元のアゴ(トビウオ)とシジミを使い、出雲の味が堪能できます。

また、つけダレにもこだわっていて、自家製の和風ダシとポン酢の2種類。ダシは無化調、ポン酢は1ヶ月の期間をかけて作ってもの。

「しゃぶしゃぶ」茶美豚の豚しゃぶ (一人前 1800円)二人前~。〆の出雲蕎麦は(一人前400円)。

宴会や女子会などこだわりの料理でさらに盛り上がります♪

あわせて注文したい2大名物!

お酒によく合うお肉「高級熊本馬刺し」(1680円)。
ジューシーな「限定自家製メンチカツ」(680円)。

U.IZUMO

ユーイズモ

電 話:0853-31-9507

住 所:島根県出雲市駅南町1-3-2

営 業:17:30~25:00(OS24:00)

休 み:無休

駐 車:なし*近隣にコインパーキングあり

情 報:食べログ Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ