[動画あり]SNS映え?シジミの形をした洋風モナカ『おやつ屋スリール』の味は?

編集部べーやん
編集部べーやん

宍道湖のシジミをモチーフにした「松江洋風モナカ しじみ」

お土産用に買ったけど、どうしても我慢できず、つい自分で食べてしまった……。みなさんはそんな経験あるでしょうか?ボクは人生でたった一度だけ経験があります。(ホ、ホントですよ!)

お土産用に5個、自分用に1個買ったつもりが、あまりにおいしくて6個全て食べてしまった…。それがこちらの“シジミ”のモナカ。

「松江洋風モナカ しじみ」(税別1個200円)。

島根県の宍道湖で獲れるシジミをモチーフにした個性的なモナカ。松江市上乃木にある夫婦経営の洋菓子屋『おやつ屋スリール』で販売されています。

アーモンド風味のスポンジ生地、栗と小倉、さらに黒糖クリームを、パリッとした薄いモナカ皮でサンドしたひと品。しっとりとした口あたりと、上品な甘さが楽しめるおやつです。

普段あまりモナカは食べないのですが、これは不思議とハマってしまいました。食感と甘さがクセになります。

パッケージも凝っていて、シジミ漁の網をイメージ。島根土産にはもちろんピッタリですが、ちょっとした手土産にも喜ばれるお菓子です。

店は『松江西高等学校』の近く。けやき通りから行くと、『人形のはなふさ 松江店』の角を曲がったところにあります。

ご夫婦で営まれていて、商品はもちろん全て手作り。「おやつ屋ロール」「おやつドーナツ」などもオススメです。

編集部が頑張って食レポしました!【LazudaTV】

サムネイル
YouTubeチャンネルはコチラからも見られます→【Lazuda TV】

おやつ屋スリール

オヤツヤスリール

電 話:0852-22-0828

住 所:島根県松江市上乃木3-18-7

営 業:10:30~18:30

休 み:不定休

駐 車:4台

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ