[松江市オープン]和牛しゃぶしゃぶを格安で楽しめる酒場『シンカ』が誕生

編集部べーやん
編集部べーやん

「しまね和牛」や「大山芳醇豚」のしゃぶしゃぶ肉をリーズナブルに提供

松江大橋北側に、昨年10月にオープンした居酒屋『大衆しゃぶしゃぶ酒場 シンカ』。こちらのお店は、橋の対岸にある『沖縄酒家 島球』をおよそ10年前から営んできた夫婦が、姉妹店として開業した店です。

沖縄にまつわる料理やアルコールを提供する『島球』とは異なり、『大衆しゃぶしゃぶ酒場 シンカ』はしゃぶしゃぶや串カツが主力。なんといっても「しまね和牛」「大山芳醇豚」といった山陰のブランド肉がリーズナブルに味わえるのが大きな魅力です。

店は橋北詰にある建物の2階。景色も良く、松江大橋や対岸の街並みを眺めながら、ゆっくり食事が楽しめます。

「肉料理や酒類をリーズナブルに」との想いから、地元ブランド肉などのしゃぶしゃぶを1人前(200g)2178円~提供。キレイなサシが入った「しまね和牛」……。見ているだけでよだれが垂れてきちゃいそうです!

しゃぶしゃぶはもちろんですが、個人的にプッシュしたいのがこちらの「しまね和牛の炙り寿司」。

に、肉が口の中でとろける…! アラカルトも充実しています。

4月頃からはランチ営業もスタートします。上の写真は「しまね和牛の炙り寿司ランチ」(1738円)。炙り寿司に、「しまね和牛のしぐれ煮チラシ寿司」、前菜、小鉢3品、サラダ、本日のお汁といった内容。

こちらがオーナーの與座亜貴子さん。「島根の豊かな自然で育まれた上質な食材を、手の届きやすい価格で提供したい」との想いから開業。

與座さんのご主人、與座範昭さんは沖縄県出身とのこと。現在は『島球』のキッチンで腕を振るっておられます。山陰に移り住んだ際、上質な食材の数々に驚かされたのだとか。地元にいると当たり前で、私たちからすると沖縄がとても魅力的に見えたりすることもありますが、そこはお互い様なのでしょう。

ブランド肉のしゃぶしゃぶをリーズナブルに楽しめるこちらのお店。みなさんもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

大衆しゃぶしゃぶ酒場 シンカ

シンカ

電 話:0852-61-0029

住 所:島根県松江市末次本町37 寿ビル2F

営 業:17:30~22:30

休 み:月曜

駐 車:なし

情 報:HP FB

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ