桜とチューリップの共演!『とっとり花回廊』で開放感満点の春時間を

編集部いしやん
編集部いしやん

春の2大フラワーが一緒に見られる『とっとり花回廊』!

鳥取県西伯郡の南部町にある『とっとり花回廊』。近隣に住んでいる人なら子どもの時の遠足など、一度はお出かけしたことがある人も多いのでは?

鳥取県のシンボル・大山を望みながら花畑散策ができるという、書いているだけでメルヘンな雰囲気が漂ってきそうなレジャースポット。

年間を通してたくさんの花々が見られますが、特に春の時期は桜とチューリップのコラボレーション絶景が見られるんです!

【ちなみに冬はこんな感じ→】開園20周年を記念した特別演出も! 南部町の一大フラワーパーク『とっとり花回廊』のイルミネーションが今年もスゴイ!

それがこの「花の谷」エリア。青々とした芝生と水辺がある開放的なゾーンで、独特な色使いをしたチューリップ花壇と遅咲きの桜が共演します。

例年4月中旬~下旬まで鑑賞することができます。

周辺はお弁当をはじめ、飲食物の持ち込みもOKなので、春の花々に囲まれてのんびり青空ランチもステキですよね~!

3月下旬ごろからはパンジーも!

色彩豊かなパンジーは3月下旬ごろから見ごろとなってきます。青空の下、大山とともに眺める花々はサイコー!

自然を活かした広大な園内にはたくさんの花畑のほかに、大温室や展示館、1周約1kmの屋根付き展望回廊などがあり、雨天時でも天候を気にせずお花見が楽しめるんです。

あちこち歩くだけでも運動不足の解消にもなりそうですが、主要なポイントを巡る「フラワートレイン」も運行しています。ガタゴト乗り物に揺られながら、写真を撮ったり、漂う甘い香りをかいでみたり。優雅な時間が過ごせそう!

園内にはレストランや売店なども点在しているの1日中たっぷりと外遊びが満喫できちゃいます。

【周辺のオススメスポット】アレルゲン表示でみんなにやさしい大山のパン屋『おいしいパンの満てん』

期間限定イベントも開催中です!

3月29日まで国内トップクラス規模の「パンジー・ビオラ展」を開催中。全国の種苗メーカーの新品種や試験品種のほか、関東から九州までの各地でオリジナル苗を栽培している個人育種家による作出500品種・系統超えがずらりと並びます。

【詳しくはコチラ】パンジー・ビオラ展(鳥取県西伯郡)の開催情報

とっとり花回廊

トットリハナカイロウ

電 話:0859-48-3030

住 所:鳥取県西伯郡南部町鶴田110

営 業:9:00~17:00

休 み:4~6月は無休

料 金:入園大人1000円、小中生500円、未就学児無料

駐 車:あり

情 報:HP FB Twitter Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ