[動画あり]ハズレなし!山陰のおいしいお取り寄せグルメ3選

編集部べーやん
編集部べーやん

地元編集部が推薦!山陰のお取り寄せグルメ3選

お家で過ごす時間が増える中、最近は「お取り寄せグルメ」にも注目が集まっていますね。オンラインショップなどで注文すれば、お家にいながら全国各地のおいしいグルメが楽しめるので、とっても便利ですよね。最近は、YouTubeチャンネル「ラズダTV」でもいろいろなお取り寄せグルメを取り上げています。

ラズダでは過去にもお取り寄せグルメをたくさん取り上げてきましたが、今回はその中でも特に印象深かった山陰のお取り寄せグルメを、3つ厳選して紹介します! 個人的に「え、これメチャクチャおいしいじゃん!」と感動したものばかり選んだので、かなり自信がありです!

日頃あまりお取り寄せを利用してこなかった人も、ぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

【動画付きお取り寄せ人気記事】

[動画あり]個性が強過ぎる“日本一”の『丸京庵』の「どらやき」をお取り寄せしてみた

[絶品動画]トロける!紅ズワイガニしゅうまいをお取り寄せ『大漁市場なかうら』

和菓子と生クリームが見事に融合した"洋風どらやき”

奥出雲讃菓 松葉屋 「噂の生どら」1個172円~

とにかく皮がおいしい!
どら焼きに生クリームを使っているという点は、今やそれほど珍しいことではありません。が、このどら焼きの注目すべき点は、その生クリームをサンドするこの「皮」。何度も配合と製法を改良して作られた生地は、和菓子よりも洋菓子のスポンジに近い食感で、しっとりフワフワ。口の中で生クリームと一緒に溶けるような感覚です。

種類も豊富
ホイップクリームとつぶ餡をミックスしてサンドした「小倉」をはじめ「抹茶」「ラムレーズン」など、オンラインショップでは8種類のフレーバーを展開。各種1個ずつ入った8個セット、オリジナルラッピングの贈答用セットなどが選べるほか、単品1個でも購入可能です。


※賞味期限
お届け日から冷凍状態で30日、解凍後冷蔵庫で5日間

奥出雲讃菓 松葉屋

マツバヤ
電 話:0854-52-2131
住 所:島根県仁多郡奥出雲町下横田128-25

リピ買い必至!? 農園生まれのごはんのおとも

前田農園 「ちりめんじゃこの辛み炒め香味ラー油風味」(648円)

素材を多数組み合わせたオリジナルの味
素揚げした境港産のチリメンジャコをピリ辛に味付けた珍味。ナッツや香味ラー油の風味が際立ちますが、実は生姜や白みそ、スイートチリソースなど多くの素材を組み合わせており、複雑で奥深い味わいです。白飯のほか、豆腐やサラダ、焼き魚にもピッタリ。

セット内容も様々
本商品以外にも、地元食材を使った多くの加工品を手掛ける『前田農園』。オンラインショップでは「ご飯のおとも5本セット」や「バラエティーセット」なども販売されています。もちろん1点買いも可能。

※賞味期限/製造から6ヶ月

前田農園

マエタノウエン
電 話:0858-37-5200
住 所:鳥取県東伯郡北栄町妻波677

日本茶専門店の本格派ロール

お茶の三幸園 「抹茶ロールケーキ」(1404円)

厳選された上質な抹茶
松江市の日本茶専門店が手掛ける抹茶ロールケーキです。グリーンが鮮やかなものほど上質な抹茶と言われていますが、この色をみれば一目瞭然。厳選した抹茶を生地とクリームの両方にたっぷり使用しています。

抹茶本来の味わいをぜひ
初めて食べた時は「地元にこんなおいしいロールケーキがあるんだ…」と感動しました。口に入れた途端、濃厚な抹茶の味と風味が広がります。ほのかな渋みや苦みも感じるほど、とにかく本格派の味です。甘さ控えめなので、甘い物が苦手……という人もぜひお試しを。

※賞味期限/冷凍で約3ヶ月、解凍後4日間

※冷凍便の商品です。ラッピングフィルムのまま冷蔵庫内に5~6時間おいて解凍してからお召し上がりください。

有限会社 お茶の三幸園

オチャノサンコウエン
電 話:0852-25-0885
住 所:島根県松江市学園南2-16-5

編集部ががんばって食レポ!島根お取り寄せ3選【LazudaTV】

サムネイル

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ