《#WeLove鳥取》の合言葉&投稿で地元が元気に!さらにプレゼントも当たる!

編集部いしやん
編集部いしやん

SNSに写真を投稿する“だけ”の地元応援キャンペーンが鳥取県民限定でスタート!

県庁の段ボールの間仕切り、ソーシャルディスタンスのご当地例え、東京都知事との対談など、先進的な取り組みで今やその名を全国に知られることとなった我らが鳥取県知事・平井さん。今までダジャレが何かとクローズアップされてきましたが、緊急事態下でますます脚光を浴びています。

こういった状況ではありますが、地元の知事が注目を集めるのって、何だかうれしい気持ちになります!

■■関連記事■■【しまとりクイズ】平井知事がソーシャルディスタンスの距離を“鳥取のアレ”に例えた!

そして5月16日からは、地元応援のためのSNSを使った「鳥取県民限定」のキャンペーン「#WeLove鳥取キャンペーン」がスタートしました!

プレゼントも当たるキャンペーンの中身、そして一番(?)気になるプレゼントの内容も含めてまるっと紹介します。

せっかくお出かけするなら、投稿してプレゼントも狙っちゃいましょ♪

キャンペーンの申し込みは?→→TwitterまたはInstagramで投稿するだけ!

鳥取県内の観光地や飲食店2ヶ所以上を、キャンペーン期間中に巡って写真を撮影し、その写真にハッシュタグ「#Welove鳥取」をつけて、紹介文や応援メッセージなどと一緒にSNS(TwitterまたはInstagram)で投稿するだけ。

「観光地」と聞くとハードルが高くなりそうですが、例えば建物の外観でもOKなので、外からフラッと立ち寄って撮影するのもいいですね。水木しげるロードのブロンズ像、倉吉市なら白壁土蔵群、北栄町のコナン像なんかも良さそう。白兎海岸なんかの絶景スポットも!

飲食店も最近ではテイクアウトを行っているお店も増えてきました。そういったものを活用すれば、休日の息抜きにもいいかもしれません。

■■ラズダのテイクアウト特集記事■■

[地元飲食店を応援!]鳥取県のテイクアウト(持ち帰り)&デリバリー提供店まとめ【コロナに負けるな】※随時更新

<<応募の流れ>>

①鳥取県観光戦略課の公式Twitter「鳥取えま」またはInstagram「鳥取えま(@tottoriema)」をフォロー。

②あなたのおすすめの県内観光地や飲食店【2カ所以上】をキャンペーン期間中に訪れて写真撮影。飲食店だけ、観光地だけでもOK!

③撮影した写真2枚以上に、ハッシュタグ「#Welove鳥取」と、その場所の紹介文や応援メッセージなどをつけてTwitterまたはInstagramで投稿すれば完了!

キャンペーンは5月31日まで!抽選で1090名にプレゼントが当たりますよ~

今回のキャンペーンは5月16~31日まで開催中です。締め切り後、抽選で1090名(センキューって意味かな?)に、豪華賞品がプレゼントされます!

★県内宿泊施設のペア宿泊券(4万円相当)…10組

★県内で使えるお食事券(2万円相当)…30名

★鳥取県の特産品(1万円相当)…50名

★鳥取県の土産品(1000円相当)…1000名

毎日出歩くのは、やっぱりまだ気持ち的にもハードルが高いですが、たまの休日ぐらいは息抜きもかねて近場を巡ってみるのも良さそう。「観光」と聞くと、自分が住んでいる場所“以外”を思い浮かべがちですが、これを機に地元に目を凝らしてみると、意外と知らなかった地元の魅力を再発見できるかもしれませんね~!

ぜひチャレンジを!

★県内観光地や飲食店への訪問の際には、新型コロナウイルス感染予防や拡大防止にも気を付けましょう。

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ