[雲南市]中国山地の大パノラマ!楽しみ方自在『吉田グリーンシャワーの森』でリフレッシュ!

うんなんエリア観光情報
うんなんエリア観光情報

三密を避けてマイナスイオンたっぷりの絶景ロケーションに癒されて!

※2024年4月現在、『吉田グリーンシャワーの森』は休園となっております。

今回ご紹介するのは島根県雲南市吉田町の『吉田グリーンシャワーの森』。標高450mに位置し、中国山地の絶景を楽しめる人気のアウトドアスポットです。

敷地内にはコテージやテントサイトのほか、テニスコートやBBQ施設、食事も楽しめる管理棟などがあり、松江尾道線「雲南吉田IC」を降りて車で10分ほどと便利な立地も魅力です。

コテージは6人用、10人用があり、1泊8800円〜とリーズナブル。室内に入ると丸太の木造りベッドやロフトが! 木の温かみを感じる素朴な造りになっていて、思わずほっとしてしまいますね。
少し離れると9張程度張れる広いテントサイトもあり、テントや寝袋など一式レンタルすることもできるので、キャンプ初心者も安心です。
夏休みの思い出作りに、ファミリーでの利用もオススメですよ!

予約や詳細の確認はコチラ→【島根県でバーベキュー・キャンプなら【吉田グリーンシャワーの森】】

キッズ向けの遊具も!

管理棟にはたくさんの本が置かれていました。キャンプ場やコテージで読めるように貸し出しもしているんだそう。

住宅地から離れた立地のため、鳥のさえずりや虫の声など『自然の音』を楽しんだり、夜には満点の星空も満喫できたり。
さらに運がよければ早朝に雲海が見られることも。神秘的な景色は感動間違いなしですよ!
 
また、夏だけでなく秋の紅葉の時期や、冬キャンプも好評。雪の日にはコテージの周辺に野ウサギやたぬきの足跡がついていることもあるんだそう!
四季を通じて様々な楽しみ方ができるので、何回でも来たくなっちゃいますね!

『吉田グリーンシャワーの森』では新型コロナウイルスの影響で営業を自粛していましたが、先日から予約を再開。現在は来訪された方全員に管理棟で手指の消毒や、利用者の方の体調を確認する「利用者カード」の記入をお願いし、感染予防に気を付けながらお客さんをお迎えしています。(2020年6月22日現在)

また、コテージ内もハンドソープの設置や、ハンドタオルを使い捨てのペーパータオルに変更する等、みなさんが安心して利用できるよう配慮されていました。

笑顔がチャーミングな管理者の松島さん。
たたら製鉄の炉に見立てた『たたらカレー』(800円)、スパイスの効いた『ピリ辛オムライス』(800円)。

今回案内してくださった、管理者の松島さん。いつもにこにこ笑顔で出迎えてくれます。松島さんの人柄に惹かれて、リピーターも年々増加中!

管理棟のレストランも人気で、ランチタイムにはお手製の「ピリ辛オムライス」や「たたらカレー」を求めて多くの人がやってきます。どの席に座ってもこのロケーションを楽しむことができるので、ゆっくりとした時間の流れを存分に味わってくださいね。

思わず「ただいま!」と言いたくなる、そんな素敵な森のお母さんにぜひ会いに来てください!

■■うんなんエリアのオススメスポット記事■■
巨大迷路ドラゴンメイズがアップデート!雲南の超B級スポットがハチャメチャ

回らないお寿司が600円!?雲南『和かな寿司』のお得過ぎなランチ

吉田グリーンシャワーの森

ヨシダグリーンシャワーノモリ
電 話:0854-74-0210
住 所:島根県雲南市吉田町吉田4152-1 [MAP]
営 業:9:00~17:00(レストラン10:00~14:00)
休 み:月曜(祝日の場合翌日、GW・夏休みは無休)*ランチは事前予約推奨
料 金:コテージ8800円~、テントサイト1区画1620円*詳細はHPを確認
駐 車:あり
情 報:HP
予 約:電話、FAX、メール
※お名前・住所・連絡先・人数・おおよその到着時間・食事方法(焼肉コンロの貸出有無、朝食予約の有無)を確認させて頂きます。

※2024年4月現在、『吉田グリーンシャワーの森』は休園となっております。

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
うんなんエリア観光情報

雲南広域連合

うんなんエリア観光情報

雲南市・奥出雲町・飯南町の旬な話題をみなさんにお届け。地元グルメやレジャーにとどまらず、多彩な情報を発信します!SNSも随時更新中!

【うんなんエリア観光情報の過去記事一覧はこちら】

うんなんエリア観光情報Instagram

うんなんエリア観光情報Facebook

うんなんエリア観光情報HP