初めての子連れ水遊びに最適!『日吉親水公園』で爽快ピクニックを満喫!

編集部いしやん
編集部いしやん

水遊び×ランチが楽しい地元民憩いのスポットで気分転換を!

松江市八雲町を流れる意宇川。日吉地区の『日吉親水公園』は、意宇川に面した憩いスポットで、石段に腰をかけ、川のせせらぎを聞きながらのんびりランチが楽しめますよ♪

公園内には桜などの木々が植えられ、石段に延びる木陰が暑さを和らげてくれます。
広い駐車場からも近いので、小さな子ども連れでも気軽に立ち寄れるスポットです。
お弁当をもって、川辺のランチに出かけませんか?

■■島根県内のテイクアウト・デリバリー情報まとめ■■
島根県のテイクアウト(持ち帰り)&デリバリー提供店まとめ※随時更新

このあたりは比較的流れが穏やかなうえ、水深が浅い場所もあり、小さい子連れでの水遊びにもピッタリ。これからの季節は、地元の人を中心に子どもで賑わいます。

川の中はぬかるんでいて滑りやすいところもあるので、水遊びの際は充分に気を付けて!

■■松江市内のオススメ子連れ0円スポット■■
屋外スポーツも!『揖屋駅近公園』で最先端をゆくハイブリットな一面を発見!?【公園であそ部】

走り回れる広い芝生広場!『八雲立つ風土記の丘』で青空ランチも楽しもう!

日吉親水公園

ヒヨシシンスイコウエン
住 所:島根県松江市八雲町日吉 [MAP]
駐 車:あり
情 報:HP

【公園に行く前にチェック】周辺のオススメテイクアウトはココ!

これまで紹介してきた島根県内の飲食店のテイクアウト&デリバリー特集の中から周辺で利用できるお店を紹介。本格的な暑さが始まる前に、初夏の空気を楽しみながらあおぞらランチを楽しんでみては!

今回は『日吉親水公園』周辺で利用できる2軒をピックアップして紹介します!

東岩坂珈琲店

【オススメPOINT】
松江市八雲町に3年前にオープンした自家焙煎コーヒーとこだわりサンドイッチのお店。「サンドイッチ」5種(500円)は姉妹店のイタリアンシェフ考案でどれもここでしか食べられない味。「チキンとごろごろ野菜のカレースープ」(500円)は10種のスパイスと鶏肉と野菜のうま味だけで、小麦粉は不使用と素材のポテンシャルがいかんなく発揮されています。テイクアウトは、9:00~16:30で数量が多い場合は前日までに予約が必要です。

電 話:0852-61-8988
住 所:島根県松江市八雲町東岩坂2-1
営 業:9:00~17:00
休 み:なし
駐 車:あり

■テイクアウト詳細・過去記事はコチラ■
[地元飲食店を応援!]島根県のテイクアウト&デリバリー緊急特集vol.3【コロナに負けるな】

松江市八雲町にある里カフェ『東岩坂珈琲店』で絶品モーニングを召し上がれ


ivicafe

【オススメPOINT】
松江市八雲町熊野にあるログハウス風の造りもステキなカフェ。食材は地元産や国産のものを使い、できる限り化学調味料や添加物をなくし、体も心も元気になるものを提供しています。「ivicafeのお弁当」(864円)は、いつものランチを弁当にして提供してくれ、好評のスープも付いたお得な内容です。テイクアウトは、12:00~18:00で前日までの予約が必要です。テイクアウトの期間は未定なので、予約の時に確認するかFacebookなどSNSを参考に!

電 話:0852-61-2662
住 所:島根県松江市八雲町熊野181-3
営 業:11:30~18:00 (OS17:30)
休 み:木・金曜 (祝日の場合営業)
駐 車:あり
情 報:HP FB

■テイクアウト詳細・過去記事はコチラ■
[飲食店を応援]松江市の絶品テイクアウト(持ち帰り)・デリバリー特集vol.9【コロナに負けるな】

松江郊外のインテリアショップ&カフェ『ivi cafe』でおひとり様パフェ


シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ

自然美子連れ・家族旅行公園・遊び場ランチアクティビティ・体験健康テイクアウト・持ち帰りお散歩・散策