スタッフおすすめ記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥取の化粧品メーカー開発!アルコール67%配合ハンドクリーンジェルで出先でも清潔に!

新製品快適な暮らしオンライン

編集部いしやん
編集部いしやん

好評につき再販決定!携帯性も抜群な「ハンドクリーンジェル」の使用レビュー!

鳥取県鳥取市にある化粧品メーカー・シャルビーが、開発・販売している「シャルビー ハンドクリーンジェル ユーカリ&ライム」
手指の消毒をすると、敏感肌の方なんかは特に「肌アレ」が気になりますが、こちらの商品は手がパサパサに乾燥しないよう、ヒアルロン酸を配合するなど、様々な配慮がされています。さすがは化粧品メーカーですよね!

そんなこだわりがたっぷりの便利アイテムだけあって、初回生産分はあっという間に完売してしまいましたが、6月10日から再販が決定!

ということで今回は、話題を集めているハンドクリーンジェルを実際に使用したレビューを!
商品はコチラのオンラインショップでも購入できます。
【アルコール67%配合のハンドジェル ユーカリ&ライムの香り – SHALLBE】

■■夏向けイチオシのアイテム記事■■
2020年夏|快適&オシャレ!地元雑貨屋オススメの冷感グッズ【早めの熱中症対策】

2020年夏|島根・鳥取の地元雑貨屋オススメの雨傘・日傘特集【早めの熱中症対策】

ユーカリとライムの天然精油で香りも爽やか~

早速、編集部あつきちを捕まえて、使ってもらいました!

ジェルなので、ややとろみがあり、色は無色透明。比較的少量でもしっかりノビます。イヤ~なベタつきも感じられませんでした。
殺菌効果のある精油として使われてきた「ユーカリプツス・ラディアタ葉油」、抗ウイルス精油としても知られる「ライム果皮油」も配合され、すり込んでいくと、爽やかな香りがふわり。さらに消臭作用のある銀イオンも配合!

アルコールは67%配合(体積比)されていますが、体にやさしいサトウキビ由来の植物エタノールが使用されています。また、ヒアルロン酸も配合され、肌にうるおいも与えてくれるので、アルコール消毒後特有の肌のパサつきも抑えてくれます。

コンパクトで持ち運びも便利!

新型コロナウイルスによって、手指の除菌・消毒用品は必須となりました。私も子どもがいるので、お出かけの際は除菌シートをカバンにしのばせています。

今回の「シャルビー ハンドクリーンジェル ユーカリ&ライム 100mL」ですが、サイズもコンパクト。男性の手のひらに収まる程度の大きさなので、カバンに入れておいても邪魔になりません。

\こんな時に便利!/
☑外出で手が洗えない時
☑食事の前
☑スマホを使った後

自宅に置いておくのもいいですが、カバンなどに入れておいて、携帯用として備えておきたいですね。

なお、この製品は医薬品や医薬部外品ではありませんが、消毒用エタノールの代替品として、手指消毒に使用することが可能。(令和2年4月22日厚生省連絡事項による)

コスパも◎!1本800円!

使った時の使用感、携帯性など、とにかく使う人の“こんなものがあったらな~”を叶えてくれたハンドクリーンジェル。
なんと1本800円!

購入はコチラ→【アルコール67%配合のハンドジェル ユーカリ&ライムの香り – SHALLBE】

コスパも抜群なので、これからのお出かけシーズンに大活躍間違いなしですね!
「一家にひとつ」から、今後は「一人にひとつ」の時代が到来しそうな消毒・殺菌アイテム。それだけに、せっかくなら肌にやさしく、健康や携帯性にも配慮された地元の知恵が詰まったモノを携えておきたいですよね!

シャルビー

電 話:0857-21-2720
住 所:鳥取県鳥取市南安長2-122
情 報:HP Facebook Instagram

編集部いしやん

タウン情報Lazuda

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌「Lazuda」編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。「日刊Lazuda」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。日刊Lazudaでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

twitter:https://twitter.com/Lazuda_com

facebook:https://www.facebook.com/tj.lazuda/