[松江市]野菜と和牛のうま味ジュワ~!『ろんぢん』の絶品カレーで幸福ランチタイム

編集部べーやん
編集部べーやん

松江城近くのしゃぶしゃぶの老舗でまさかのカレー!?

おいしいカレーライスがあるのは専門店だけ、とは限りません。
専門店じゃないのに、やたらとカレーがおいしい店ってありますよね。
ラーメンスープを活かしたラーメン屋のカレー、和風ダシを活かした和食屋のカレーなど、むしろ異なるジャンルだからこそ生み出せるオリジナルの味に出合えることも。

そんなカレー専門店以外の絶品カレーを紹介する連載シリーズ。今回は松江市にあるしゃぶしゃぶの老舗『松江本店ろんぢん』の一杯をご紹介。

【その他オススメのカレー記事はコチラ】

■和牛と厳選豚が絶妙にマッチ!

『島根県産豚のカツカレー』(1430円) [セット内容] サラダ、薬味3種

しゃぶしゃぶを主力に据える『ろんぢん』とだけあって、やはり注目の食材は肉です。
黒毛和牛のすじ肉でダシをとったカレーは、一緒に煮込む果物のフルーティーな酸味もプラスされていて、独特のコクを楽しめます。
さらに島根県産の豚肉を揚げた豚カツがトッピングされ、カツの豊かな脂の甘みがカレーと絶妙にマッチします。

カレーは営業時間内であればいつでも注文可。
大正浪漫をコンセプトにした風情ある店内空間で、しゃぶしゃぶの老舗が手掛ける絶品カレーを味わってみてはいかがでしょうか。

松江本店ろんぢん

ロンヂン
電 話:0852-22-3618
住 所:島根県松江市殿町267 [MAP]
営 業:11:00〜15:00(OS14:30),17:00〜21:00(OS20:30)
休 み:不定休
駐 車:なし
情 報:HP Facebook Instagram 

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」編集部の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。
新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。日刊webラズダでは超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の企画・編集・出演を務めています!

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

地元ライター連載コラム洋食カレーグルメ