【第3話】解けるかな?よしとのまちがい探し【紙芝居 みかんちゃんシリーズ】

いかちゃん&こいちゃん
いかちゃん&こいちゃん

大人気の「よしとの紙芝居」がまちがい探しに!

島根県松江市在住の紙芝居作家・よしとさんのイラストで楽しむ「間違い探し」!

紙芝居作品「みかんちゃん」を題材にしたまちがい探しを、全12話の連載シリーズでお届けします。ちなみに全話を通じてストーリー仕立てになっているので、まちがいを探しながら紙芝居の物語も楽しめますよ!

家事の合間の息抜きに、家族と過ごす団らんの時間に、ぜひ挑戦してみてくださいね。

■■過去のまちがいさがしはコチラ■■

まちがいは3つ!

第3話 みかんちゃんとリンゴくんはどこへ?
とある6月の雨の日、イヤヨさん宅によしとさんがやってきた。
「先日贈ったみかんとりんご、お味はどうでした?」と聞くものの、掃除が苦手なイヤヨさんは、もらったギフトをどこへやったか記憶が無く…。
「…く、腐らせてないよね?」とちょっぴり不安なよしとさん。

3つのまちがい、見つかりましたか? 正解は下にあります!

紙芝居作家 よしと

松江市在住の紙芝居作家。個性的なイラストと音楽で披露する「新感覚紙芝居」は、子どもたちにも大人気。ポスティングフリーペーパー「タウン情報ラズダ」にて「よしとのまちがいさがし」を連載するほか、これまでに10冊の絵本を出版。

よしとさんのHPはコチラ→ https://www.tukuru.biz/

【よしさんに関する過去記事】
歌で爽やかにエール!山陰のみなさんへそっと寄り添う18時の応援歌​

知らなかった!第20回アシテジ世界大会のロゴ作者が松江市にいた!?【前編】

■■過去のまちがいさがしはコチラ■■

まちがいさがしの回答

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
いかちゃん&こいちゃん

ポスティング情報誌いかこい編集部 リポーター

いかちゃん&こいちゃん

タウン情報Lazudaの姉妹紙「ポスティング情報誌いかこい」のマスコットキャラクターにして、リポーター(自称)!
“地元の魅力再発見”をコンセプトに、地元の人でも知らないマニアックネタをはじめ、とりあえず首をつっこんでみちゃうよ!
「いかこい」は毎月1~2回、島根県の松江・安来、鳥取県の米子・境港を中心に発行中!

【HP】:https://www.ikakoi.com/

地元ライター連載コラムまちがいさがし