【しまとりクイズ】米子ー松江間の国道9号線沿いの超気になる『大韓家』の正体って?@15問

編集部あつきち
編集部あつきち

鳥取・島根に詳しくなれる(!?) 『しまとりクイズ』のコーナー!

鳥取・島根に詳しくなれる(かもしれない)クイズコーナー第15弾です!
このコーナーでは、取材先での発見や地元で話題になっているもの、地元の方から聞いたお話しなど、様々なことをクイズ形式で紹介していきます!
ぜひ日頃の話のネタとして使ってみてください♪

■■話のタネ!しまとりクイズ過去問集■■

問題!(安来市編)

米子~松江間を続く9号線。
通勤で多くの人が毎日利用する山陰の大動脈。その途中、荒島のあたりでこんな建物見たことないですか!?

営業していないガソリンスタンドの跡地にある建物、「大韓家」の文字……、中の様子も見えにくいし、怪しさ満点…!?!?
この建物の中には、いったい何が入っているでしょう?

 

A:韓国の食品や加工品を販売している
B:温かい韓国料理が食べられる
C:元(!?)韓流スターがいる


正解は~~~~……

A「韓国の食品や加工品を販売している」と、B「温かい韓国料理が食べられる」の2つでした!!!(韓流スターはいません!)

答えは簡単でしたね~。看板に“食品・食材”とも書いてありますしね。すみません。
『大韓家』は、韓国のりや調味料などを販売している食品売り場と、その奥の部屋には食事をするスペースがあります。食堂は中海沿いにあるから、眺めがいいんですよ~!!

韓流スターを期待した人、すみません。お店の中に、「韓流スター」らしき人物のポスターなら貼ってありました。(……)

ニッコリ、店主が出迎えてくれた

笑顔が素敵な店主・平井さんは純粋な日本人。昔勤めていた会社の社員旅行先で韓国に行ったことをきっかけに韓国の料理や文化にドはまり(゚o゚)♪

何度か現地に出かけては言葉や料理を勉強して、ある時空き家だったこの場所に「お店を出してよ」と知り合いから声がかかった!
なんともうすぐ、10年目を迎える韓国食堂なんですよ。

食堂で食べられる「ビビンバ定食」(800円)には韓国のりがたっぷり。黄身をくずして混ぜてアツアツのうちにいただきましょう♪(※写真のサラダはつきません)

■■話のタネ!しまとりクイズ過去問集■■

大韓家
住 所:島根県安来市西荒島町33 [MAP]
営 業:11:00~20:00、物販10:00~20:00 ✳︎営業時間に変動あり
休 み:火曜
駐 車:あり

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram