スタッフおすすめ記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

【重大告知】20歳以下限定!みんなのアオハル動画の祭典『U20動画グランプリ2020』スタート!

地元を応援!

編集部 ワイルド
編集部 ワイルド

みんなのアオハルを動画で表現! 20歳以下の動画の祭典を開催!

いよいよ山陰も梅雨明けし、今年も暑い夏がやってきました。
若い頃の夏といえば、夏休みにお祭り、海水浴など、楽しい思い出がたくさんで青春してたな~、と思う人も少なくないのではないでしょうか?

突然ですが、みなさんの青春時代(中学生、高校生)って何をしていたか覚えていますか?

勉強、恋愛、ゲーム……
中には「部活しかしてない!」とか「友達と遊んだ記憶しかない!」という人も。
今思えばガムシャラに生きてたな!仲間と一緒にいれば何でも楽しかった!などなど、人それぞれに青春の思い出がきっとあるはずです。

今では「青春」の言葉も、「アオハル」の方が若者に伝わりやすかったりするんでしょうか。
それ以外にも携帯電話がスマートフォンになったり、写真(静止画)が動画になったりなど、世の中がどんどん進化していっていますよね。

特に、動画の進化や普及は目まぐるしく、子どもたちの間では「なりたい職業ランキング」でユーチューバーが1位を獲得するなど、動画ブームの勢いが凄いです。
そんな中、私たちラズダから新しい動画プロジェクトが誕生しました!!

(前置き長くてすみませんッ!!)

大会の内容が……

その名もな!な!なんと!
『日刊Webラズダ杯 U20動画グランプリ2020』
■■詳細はコチラ■■

動画グランプリって?難しそう……と思われるかもしれませんが、そんなことありません!
要は青春時代を共に過ごす友人・仲間と一緒に動画を撮影して、ちょこっとorガッツリ編集して、動画の一等賞を目指しましょうというものなんです!

今年は、感染症の影響で部活の発表の場が減ったり、新しい生活様式によって友達と普通にしゃべることもできなかったり、と嘆く中・高校生がたくさんいるとを聞きますし、高校生以外にも小さい時から習い事に通っているけど舞台に立てなかったなど、悔しい思いをされた方も多いと思います。

そんな世代の子どもを持つお父さん・お母さん、またはそれぐらいの子どもの知り合いがいる方はぜひ、この動画グランプリを紹介してください!
きっと、友人・仲間と一緒に過ごした青春の思い出として、色濃く残るはずです!

もちろん大会なので賞品もあります!

参加資格は「出演者2人以上」「撮影者・編集者含めて13歳~20歳以下」であることだけ!
学生じゃなくても!部活に入ってなくても!もちろんOK。
動画のお題も「スゴ技系」、「爆笑系」、「感動系」の3種類から1つ選択するので、特技を表現したり、笑いを狙いにいったりなどもOK!

上位3チームにはご褒美もプレゼントします!
優勝・準優勝・特別賞を獲得したチームには、なんとギフト券のプレゼントを予定しています!

●優勝……Amazonギフト券3万円分

●準優勝…Amazonギフト券1万円分

●特別賞…Amazonギフト券1万円分

応募の詳細はHPにてチェック!応募方法や動画制作の注意点など気になることは、HPで確認してください。
みなさんのご応募お待ちしてます!

PS. チラシ制作風景です。進化と言いながらここはめちゃアナログです!
週末からSNS更新、広報活動頑張ります!

 

日刊Webラズダ杯 U20動画グランプリ

電 話:0852-23-4914(株式会社メリット 日刊Webラズダ杯 U20動画グランプリ事務局)
mail:info@lazuda.com
住 所:島根県松江市古志原5-2-43
駐 車:約100台
情 報:HP

編集部 ワイルド

日刊Lazuda

編集部 ワイルド

日刊Lazudaのプロデューサー。島根大学野球部OB。ラズダ編集部のべーやん、いしやんの指導役(?)なのに、いじめられてばかりの窓際族。海外で開業、メジャーリーグ挑戦、中東の大使館に所属と、いろいろやってはみたものの、何をやっても失敗続きで、ムダな経験がやたらと多い。

twitter:https://twitter.com/Lazuda_com

facebook:https://www.facebook.com/tj.lazuda/