[鳥取市オープン]手土産にも最適なベルギーワッフル専門店『カルフ』で新食感ワッフルを

編集部あつきち
編集部あつきち

添加物・保存料不使用!本場のベルギースタイルにこだわるワッフル専門店

鳥取市南町の『ラーメンダイニングたえ屋』内に、焼きたてワッフル専門店『karhu(カルフ)』が今夏オープンしました。

本場・ベルギースタイルのワッフルを味わってほしいと、添加物や保存料は一切不使用。子どものおやつにも最適です!
バターや砂糖などの素材も上質のものをセレクトし、食べる人の健康を考えたワッフルに仕上げられています。

■■山陰の新店情報まとめはコチラから■■

karhuの看板メニュー「リエージュワッフル」(300円)
外はサクサク、中はしっとりの食感が楽しめる「リエージュワッフル」。持ち帰りもできますが、店内で焼き立てのワッフルと季節の果物を使ったジュースや紅茶などといただく「ワッフルセット」(900円)もオススメですよ~。
紅茶は中国で作られる世界三大銘茶のひとつ、キームンを使っています。

サクッと食感のあとにしっとりとした生地の。上品な甘さとバターの香りがクセになる「リエージュワッフル」。

季節のジュース「赤ブドウジュース」には、氷のがわりに凍らせた赤ブドウの実をイン。

特製生クリームを使った“土・日曜限定”のワッフルも!

「ブリュッセルワッフル(生クリームワッフル・バターワッフル)」(600円~900円)

リエージュワッフルのほか、ブリュッセル地方にあるパンケーキ型のワッフル「ブリュッセルワッフル」土・日曜限定で登場します! ふわふわでパンケーキに近い食感のワッフルで、クリームバターとチョコレートソースの2種類。

このほか、季節のフルーツを使ったりする“月ごとのブリュッセルワッフル”も登場予定ですよ~♪

可愛いラッピングでプレゼントにも喜ばれそう

ラッピング袋も可愛らしくて、お土産やプレゼントにも喜ばれそうですよね♪
鳥取駅前市場でも販売されているようですよ。パッケージを見かけたらぜひチェックしてみてください♪

ワッフルは仕込みからすべて手作りなので、完売することもあるとか。なので早めの来店、もしくは電話での予約(特に購入数の多い方は!)オススメです。最新情報はInstagramTwitterでも公開中です。半額になるクーポン情報なども配信されているのでチェックしてみよう!

\コロナウイルス対策も万全に/
従業員のマスク着用、消毒及び換気を徹底して元気に営業しています。

■■山陰の新店情報まとめはコチラから■■

■移転のお知らせ■
『焼きたてワッフル専門店karhu』は2020年12月25日で閉店し、2021年1月5日より場所を移動してオープンいたします。
移転後の住所:鳥取市栄町666

焼きたてワッフル専門店karhu

カルフ
電 話:090-3895-4585
住 所:鳥取県鳥取市南町903 タエヤビルヂング1F [MAP]
営 業:9:00~14:30、土日9:00~16:00
休 み:火曜
駐 車:あり
情 報:Twitter Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram