[鳥取市]王道観光地『白兎海岸』のスピリチュアルな穴場的絶景がコレ

編集部いしやん
編集部いしやん

神話の浜『白兎海岸』で見られる夏~秋の絶景

鳥取砂丘西岸の『白兎海岸』は、夏は多くの海水浴客で賑わうレジャースポット。神話「因幡(いなば)の白うさぎ」ゆかりの地でもあり、沖には白うさぎが住んでいたという「淤岐ノ島(おきのしま)」も浮かんでいます。
その美しい景観から、鳥取砂丘や岩美町の浦富海岸と並ぶ絶景スポットとして大人気!

ですが今回は、有名スポットだけど意外と知られていない“絶景時間”を紹介します!

■■鳥取・島根のオススメ「レジャー」記事はコチラ■■

それが↑の写真。周辺はイカ漁が盛んな地域で、初夏から秋にかけては、水平線に連なるようにしてイカ釣り漁船の漁火(いさりび)が望めるんです!
日没間際、濃い紫色に染まった海岸一帯を、柔らかな灯りが照らす光景は、この時期だけ見られる風物詩。

撮影時はシャッタースピードを抑えた長時間露光での撮影がオススメ。特に日没前のマジックアワーが狙い目ですよ~。

また、近くの高台にある『気多ノ前展望広場』も絶好の撮影スポットなのでそちらもぜひ。
なお、漁火に関する問い合わせは鳥取県漁業協同組合まで。

■■鳥取市周辺のオススメスポット記事■■
【2020夏|鳥取市】この夏食べたい絶品「かき氷」まとめ

[鳥取で手ぶらキャンプ]テニス&スキーも!『安蔵森林公園』で王道キャンプを満喫

暮れなずむ落日に身を染める夕刻もステキ。
夏場は多くの海水浴客で賑わう場所。近くに道の駅があり、車はそこにとめてから向かいましょう。
道の駅ではランチなど食事が楽しめるほか、お土産選びもできますよ~!

白兎海岸

ハクトカイガン
電 話:0857-22-3318 (鳥取市観光案内所)
住 所:鳥取県鳥取市白兎 [MAP]
営 業:周辺自由
駐 車:道の駅神話の里白うさぎ駐車場を利用
情 報:HP

2019年8月20日公開/2020年9月3日更新

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ