[鳥取市オープン]日本初の“砂”がコンセプトのプリン専門店『Totto PURIN』誕生

編集部いしやん
編集部いしやん

砂がコンセプト⁉︎目指したのは「砂丘に来るとなぜか食べたくなる!」プリン

日本一有名な砂丘といえばやっぱり『鳥取砂丘』! 唯一無二の世界観は多くの写真家も魅了している鳥取県の誇れる自然のひとつですよね。そんな日本屈指の“スナバ”鳥取砂丘前に、突如として現れたのがプリン専門店が『Totto PURIN(トットプリン)』です。

こちらは、日本で初の砂の世界をコンセプトにしたプリン専門店。その名も「砂プリン」を味わうことができますよ♪

砂丘の持つ異国情緒な世界観を感じさせるプリンは、砂を食べているような食感なのに、おいしいという新感覚なプリンです。(書いていてもどんどん謎が深まる……)

■■山陰の新店情報まとめはコチラから■■

「砂プリン」とはどんなプリン?

砂の世界をプリンの味でもおいしく表現するために、オリジナルの自家製粉末カラメルをかけて食べるのが「砂プリン」の特長。

何度も試行錯誤をした結果、オリジナルの粉末カラメルは、そのまま食べることもできるように豊かな香り、イヤみがない食感を実現しています。

粉末カラメルを入れてすぐに食べるプリンは、少しだけ食感がジャリっとして、まさに砂を食べているような新感覚なプリンに仕上がっているわけです。

ラインナップも個性派揃い!

「なめらかプリン」。
「塩キャラメルプリン」。
「鳥取県産のいちごプリン」。

そのほか、鳥取県産のフルーツ、生乳100%の牛乳、日本海藻塩など地元素材を贅沢に使用した商品もラインナップ!

プリンの甘み・香りも  より際立つような素材選び、製法にこだわっています。

■■鳥取市周辺のおでかけスポット記事■■

[鳥取市オープン]本場台湾の味!無限にいける手包み水餃子『台湾水餃子』

静寂が心地いい鳥取の癒し処『雨滝』で神秘的なプチトレッキングを満喫

一つひとつ工房で手作りしています!

プリンはすべて手作り。甘みの出る卵、そして乳脂肪分45%以上の生クリームを使用しています。
プリンの甘さを香りから引き立てる高級天然バニラビーンズを使用しています。

ネット通販も開始しました!

いまだに県外をまたぐ外出は自粛ムードのため、5月30日のオープンより先にネット通販での販売も開始。

購入は『Totto PURIN』の公式サイトから。

さらに砂の世界を表現したお店づくりをしていく予定なので、魅力的な鳥取の食材を使ったプリンに期待したいですね♪

通販での価格は「Totto PURIN 4個セット」(1650円)。砂プリン・なめらかプリン・塩キャラメルプリンのセットになります。

鳥取の新たな名物スイーツとして、プレゼントやギフトにも喜ばれそうです♪

■■山陰の新店情報まとめはコチラから■■

Totto PURIN

トットプリン

電 話:080-5130-1632

住 所:鳥取県鳥取市福部町湯山2164-657  サンコスモス103

営 業:12:00~16:00、土日祝10:00~17:00

休 み:火・水曜

情 報:HP   Twitter   Facebook

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ

おしゃれスポット・ショップグルメカジュアルスポット・ショップスイーツ・おやつお土産テイクアウト・持ち帰りプレゼント・贈り物ご当地グルメ・食材オンラインサロン・講座お取り寄せ・通販

人気の記事

人気記の事