絶品グルメと絶景を満喫!東郷湖を一望するカフェ『Cafe ippo』でリフレッシュ!

編集部いしやん
編集部いしやん

水辺のテラス席で心地いい風を感じながらのランチはいかが?

鳥取県湯梨浜町の『Cafe ippo(カフェイッポ)』は、東郷池(東郷湖)に面したナイスビューカフェ。晴れた日はテラス席からの眺めも最高で開放感も抜群!

池を目の前に、のんびりとランチやカフェタイムを過ごせば気分もリフレッシュできそうです。

東郷池周辺は「ウォーキングリゾート」と呼ばれ、東郷温泉・はわい温泉を含めた湖畔一帯を含め、ウォーキングコースも整備されています。爽やかな風を感じながら、カフェ利用の前後にお散歩も最適ですよ。

テイクアウト情報やレンタサイクルなど、日々の情報がFacebookで紹介されています。来店前には要チェック。

■■鳥取県(中部)のオススメテイクアウト記事■■

[倉吉市オープン]ふわふわの斬新バンズ!『倉吉赤瓦 shirakabe sandwich』

オススメのランチがコレ!

ランチではロコモコ丼やグリーンカレーが人気です。

カレーは辛さがほどよく、様々なスパイスの香りが口の中を駆け巡ります。プリプリのエビや野菜もたっぷり入って食べ応えも充分!

ほどよい辛さが楽しめる「グリーンカレー」 (800円)。

広いテラス席はまさにあおぞらランチスポット!

湖面に面したテラス席には、2人掛け4~6卓があり、東郷池を一望しながらゆっくり過ごしませんか?

土・日曜も営業しているほか、テイクアウトにも対応しています。

■■東伯郡周辺のおでかけスポット記事■■

唯一無二の世界観!SNS映えを狙うなら倉吉の廃線跡×竹林の絶景を!

秋レジャーにオススメ! 倉吉にある“温泉のあるキャンプ場”で非日常的なアウトドアステイはどう?

店内の壁には、デザイナー「小川かな」が手がけた壁画がippo(いっぽ) の名にちなんで、四季の変化と共に未来へ向かって歩く人々の絵が描かれています。

一周12kmのウォーキングコースとして知られる東郷湖。日本初のウォーキングカフェとして、ノルディック・ウォーク教室などのスポーツ教室も開催しています。

Cafe ippo

イッポ

電 話:0858-35-6161

住 所:鳥取県東伯郡湯梨浜町南谷573

営 業:10:00~17:00(OS16:30)

休 み:月曜

駐 車:24台

情 報:Facebook

【情報求ム!】山陰で店内飲食を再スタートしたお店の特集をします!

山陰でも徐々にですが、再開に向けて動き出した、スタートした飲食店様が出てきました。しかしながら、まだまだ手放しで来店を促すことは難しい……。

そこで、みなさんの代わりに、私たち編集部が「店内飲食が再開したコト」と「お店の魅力」を発信させてください!

掲載料はもちろん無料です。山陰の小さな出版社ですが、少しでもお役立ていただければ幸いです。ぜひお申し込みください。

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ