[岩美町オープン]色が変わる話題のバタフライピーティーを海カフェ『COCCARA CAFE』で

編集部あつきち
編集部あつきち

岩美町にオープンした癒しの海カフェで“色が変わる”新感覚ドリンクを

今年6月、鳥取県岩美町の「大谷ビーチ」すぐそばに『COCCARA CAFE(コッカラカフェ)』がオープンしました。

“海を見ながらゆっくり癒やしの時間”をコンセプトにしたお店で、カウンター席から見える景色は、波の音が聞こえてきそうなやさしい時間が流れています。

■■山陰の新店情報まとめはコチラから■■

海色ドリンク!? イチオシハーブティーがコレ!

「バタフライピーティー」(500円)
海の色を取り込んだような「バタフライピーティー」。Instagramでも話題のこちらは、キレイなコバルトブルーの色から、レモンの果汁を加えるとみるみる色が変わって、美し~いパープルに!!
色の変化が楽しめるほか、アントシアニンも豊富で、目の疲れやアンチエイジングに効果があるとか。
※妊娠中や生理中の方はお控えください

豚汁が主役。体にやさしい“ほっこり”ランチ

「とん汁定食」(1000円)

大きな器に入っているのがメインの豚汁。お盆のまんなかにドンをかまえ存在感ありありです。
大根、しいたけ、人参、豚の軟骨を煮込んだソーキ…とうれしい具だくさん汁!
それに加えて五穀米、ピクルス、だし巻き卵など体がよろこぶ内容の定食ですね♪

そして眼前に広がる海景色……最&高!

少し涼しくなった今なら、ドライブで岩美町へ行ってみるのもオススメですよ♪

\コロナウイルス対策も万全に/
従業員のマスク着用、消毒及び換気を徹底して営業しています。

■■山陰の新店情報まとめはコチラから■■

COCCARA CAFE

コッカラカフェ
電 話:080-8237-9209
住 所:鳥取県岩美郡岩美町大谷904-2 [MAP]
営 業:10:00~17:00(OS16:30)
休 み:不定休
駐 車:あり
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram