[出雲市]神秘の浜を素足でウォーキング!心も整える『出雲 稲佐の浜アーシングWALK』

編集部いしやん
編集部いしやん

稲佐の浜のパワーを受けながら「アーシングWALK」で心と体を整える!

出雲のパワースポットのひとつに『稲佐の浜』があります。

この浜は、国譲り神話の舞台として、また旧暦の10月10日には、出雲大社に集まる全国の神々がこの浜から上陸すると伝えられる、スピリチュアルな場所として有名です。

■■稲佐の浜近くのオススメスポット■■
[出雲市オープン]パワスポで本格石窯焼きピッツァランチ『IZUMO PIZZA maina』

[出雲市オープン]オリジナル甘酒やスープカレーが味わえる『神TERASU』

こちらでは、裸足や素肌で大地とつながる「アーシング」の体験ができる「出雲 稲佐の浜アーシングWALK」を開催中です。

アーシングにポールを使って歩く有酸素運動ノルディックウォークを組み合わせ、講師の指導のもと、夕暮れの「稲佐の浜」を歩きます。
波打ち際も歩くので、海と陸の心地いい感触が足裏から伝わってきそうです。

■■島根・鳥取のオススメお出かけスポット記事はコチラ■■

歩き終えた後は、ビーチブランケットに寝転び、心と体のリラクゼーションをおこないます。最後は温かいマコモのお茶をいただきながら、沈みゆく夕日を眺めて至福のひとときが過ごせます。

神々が集まる唯一無二の舞台で、心と体をリフレッシュする体験をしてみては!

詳しい内容はコチラ→地元ライターおすすめ!島根の自然をとことん楽しむアクティビティ13選【しまね観光ナビ】

出雲 稲佐の浜アーシングWALK

【開催期間】4月~11月
【料  金】2500円

メール:izumo.earthing@gmail.com(出雲アーシング事務局)
開催場所:稲佐の浜
所要時間:約90分
予 約:2日前までに要予約(メールで申し込み)
情 報:HP

※予約・問合せはメールのみ受付。

\外出時には次のことに気を付けて安全に楽しみましょう!/

●体調に不安がある時は来場を控えましょう
●できるだけマスクを着用して出かけましょう
●除菌ティッシュやスプレーなどを持参しましょう


出雲市周辺の癒しの“温泉”スポットはココ!

これまで紹介してきた出雲市周辺で利用できる温泉ポットを紹介。

今回は「出雲市」の癒しのスポット2軒をピックアップして紹介します!

出雲駅前温泉 らんぷの湯

【オススメPOINT】
JR出雲市駅のすぐそばにある『らんぷの湯』は、20種の効能がある湯を掛け流しで楽しめる日帰り温泉施設です。
竹林の庭園を眺めながら湯浴みできる露天風呂と​ランプの明かりとヒノキの香りに包まれた内湯があります。

フィンランド式サウナもあり、ランプの明かりにも癒される温泉です。

電 話:0853-20-2626
情 報:HP 

■スポット詳細・過去記事はコチラ■
JR出雲市駅から徒歩1分!『らんぷの湯』は街中で気軽に過ごせる温泉スポットです!


すさのおの郷 ゆかり館

【オススメPOINT】
スサノオノミコトゆかりの社『須佐神社』に隣接する温泉施設『ゆかり館』
気泡湯やサウナ、水風呂や打たせ湯などを備えた内湯に加え、出雲市佐田町の自然美を望む開放的な露天風呂も魅力です。

館内にある「和風レストラン だんだん」では、彩り豊かな週替わりランチなども楽しめます。

電 話:0853-84-0800
情 報:HP 

■スポット詳細・過去記事はコチラ■
出雲神話“スサノオ伝説”のゆかりの地を散策した後はゆっくりと天然温泉でくつろごう!

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ