[GoTo併用OK]最大1万円返ってくる岩美町『本場松葉がに大盤振る舞いキャンペーン』がいろいろおいし過ぎる

編集部にっかんくん
編集部にっかんくん

鳥取県岩美町の冬の名物「松葉ガニ」が超お得に!食べて使って2度おいしいキャンペーンが始まってます

山陰の冬の味覚といえば…やはり松葉ガニ!ですよね。
今年も、11月6日から松葉ガニ漁が解禁になり、待ちに待ったカニのおいしい季節がやって来ました~♪
ただ、私たち山陰に住む人にとって、松葉ガニってちょっと高級で普段気軽に食べるという存在ではあまりないかも……。

そんなちょっぴり“高嶺の花”な松葉ガニ料理と岩美町での宿泊がお得に楽しめる、利用しないともったいないようなキャンペーンを今回はご紹介!

松葉ガニの本場・鳥取県岩美町でスタートした「松葉がに大盤振る舞いキャンペーン」は最大1万円のキャッシュバック!しかもGoTo併用OK

松葉ガニの漁獲量日本一を誇る鳥取県岩美町は、宿泊と松葉ガニ料理をお得に堪能できる「本場松葉がに大盤振舞いキャンペーン」を、松葉ガニ漁解禁のタイミングに合わせスタートしました。

対象は町内外からの旅行者、つまり誰でも利用できる見逃せないキャンペーンなんです。

鳥取県岩美町内の対象宿泊施設で松葉ガニ料理のついた宿泊プランを利用し、アンケートに回答するだけ。
岩井温泉のお宿の場合、1人1泊3万円以上のプラン利用で、上限1万円の助成が受けられます。
それ以外の民宿など宿泊施設の場合は1人1泊1万5000円以上の宿泊プラン利用で、5000円のキャッシュバックが受けられるんです。まさに大盤振る舞い♪

しかもGoToトラベルキャンペーンとも併用OK!
なので併用すれば、さらにお得に利用できちゃいます。

実施期間は2020年11月7日(土)から2021年3月20日(土)までですが、宿泊施設ごとに実施時期が異なるので、利用前に岩美町役場HPか宿泊施設に直接確認してくださいね。

また、宿泊施設ごとに利用限度を設けているので、早めのプランニングが良さそうです。

岩美町「松葉がに大盤振る舞いキャンペーン」概要
実施期間 2020年11月7日(土)~2021年3月20日(土)
※実施時期は対象施設により異なる。
対象者 どなたでも
対象施設 岩美町内で「松葉ガニ」料理を提供する宿泊施設のうち、本キャンペーンに登録している店舗
※対象施設一覧はHPで要確認
助成条件 ①対象施設で「宿泊+松葉ガニ料理提供」プランを利用
②宿泊施設で配布されるアンケートに回答
助成金額 【A】岩井温泉の宿(1人1泊3万円以上)の場合…上限1万円
【B】A以外の宿(1人1泊1万5千円以上)の場合…上限5000円
利用方法・流れ ①対象施設に宿泊予約をする。
→②宿泊施設でアンケートに回答する。
→③宿泊施設で値引き、または払い戻しを受ける。
助成方法 【現地決済の場合】
プラン料金から助成金額が値引きされた金額を宿泊施設へ支払い。
【事前決済の場合】
プラン料金を宿泊施設へ支払い。宿泊の際に、宿泊施設から助成金額の払い戻しを受ける。
備考 ・国の「Go to トラベルキャンペーン」と併用可能。
・当キャンペーンの実施時期は対象施設によって異なる。
・登録店舗及び実施時期についてはHPで対象施設を確認のうえ、キャンペーンの利用については宿へ直接連絡を。
・キャンペーンの利用は先着順。宿泊施設ごとの利用限度に達した時点で、予告なく終了。

気軽には食べられない「松葉ガニ」。この機会に地元再発見してみませんか?

こちらのキャンペーンは国の「Go To トラベルキャンペーン」との併用もできます。
事前に利用する宿泊施設に電話で確認する必要はありますが、併用すると実質半額以下になる場合もあるので、かなりお得になりますね。

地元民からするとちょっとお高いイメージの”松葉ガニ”。
この機会に、お得なキャンペーンを賢く利用して地元の味覚を思いっきり堪能しちゃいましょう。

新型コロナの影響を受けた観光業の支援にもなり一石二鳥。
それぞれみんなが感染症対策をしっかり行って、この冬は本場・岩美町に「カニ食べ行こう~♪」

キャンペーンの詳細はコチラ→本場松葉がに大盤振舞いキャンペーンがはじまります[岩美町商工観光課]

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部にっかんくん

タウン情報Lazuda アシスタントチーム

編集部にっかんくん

山陰のタウン情報誌「Lazuda」編集部に所属(?)。新しいコト、ウワサに目がないミーハー。当サイトのマスコットキャラクターも務める。

暮らしお役立ち情報子連れ・家族旅行温泉・露天風呂おすすめスポットご当地グルメ・食材記念日・アニバーサリー秋季限定冬季限定地元ニュース