雲南市・吉田グリーンシャワーの森に期間限定で『TATARA VILLAGE』オープン!手ぶらで贅沢グランピング体験できます♪

うんなんエリア観光情報
うんなんエリア観光情報

【1日2組限定】人気レジャースポット『吉田グリーンシャワーの森』にグランピングテント!贅沢に楽しめる特別仕様のコテージもお目見え

※2024年4月現在、『吉田グリーンシャワーの森』は休園となっております。

雲南市にある『吉田グリーンシャワーの森』は、絶景自慢のレストラン、リーズナブルに宿泊できるコテージや、キャンプサイトなどがある人気のレジャースポット。

標高450mから中国山地を一望できるロケーション、松江尾道線の無料区間内「雲南吉田IC」から降りて10分ほどという立地の良さもあり、リピーターのお客さんも多く訪れます。

【過去の取材記事】[雲南市]中国山地の大パノラマ!楽しみ方自在『吉田グリーンシャワーの森』でリフレッシュ!

そんな『吉田グリーンシャワーの森』に、期間限定でグランピングテントが設置されました!

広々としたコットンテントの中には、ソファやテーブルなど、ゆっくりと過ごせる仕掛けが充実。

実は、人気のコテージのうち2棟が期間限定で特別仕様に変身中!

プラン利用者限定のラウンジとしてこのテントが使われているんです。

ラウンジはプラン利用者であればいつでも自由に利用してOK。

外遊びを楽しむ時はラウンジ、ゆっくり休むのはコテージでと、2か所楽しむことができるのはうれしいポイント。ラウンジ内にはドリンクやスナックなどが常備され、好きな時に楽しめるサービスも!

シンプルなコテージが大変身!くつろぎの贅沢時間を楽しんで

ウッディなコテージ内には可愛いソファやラグ、テーブルなどが設置。オシャレな内装に思わず気分が上がります。

大きな窓から注ぐグリーンシャワーを浴びれば、しっかりリフレッシュできそう!

夕食は雲南の『旬』を感じる贅沢BBQディナー!食後は焚火で癒しの時間も

夕食は地元の旬な食材を厳選したBBQに、特製プレートがセットになった特別なディナーを用意。

「楽して、おいしいものが食べたいけど、キャンプ感も欲しい!」を叶えてくれる充実のラインナップです。※セットの内容は季節により異なります。

テラスにはBBQグリルが設置済みで準備もラクラク!

グリルはガスを利用するため火をおこす必要もなく、ファミリーはもちろん、女子会での利用も手間なく安心です。

ラウンジ前には焚火台が設置され、日が落ちると常駐するスタッフが焚火の準備をしてくれます。パチパチと揺らめく炎を見つめながら癒しの時間を過ごしましょう♪

気象条件が揃えば、満点の星空を楽しむことも。贅沢なディナーと、焚火、自然のプラネタリウム。夏のステキな思い出になること間違いなしですよ!

“緑の中”でピクニックを楽しむ朝食を

ステキなコテージで目覚めた朝は、ホットサンドとサラダ、フルーツで朝ごはん。

カワイイ容器で渡してもらえるので、好きな場所に持って行ってピクニック気分を味わうのがオススメです。

今回のプランは、2021年10月31日までの期間限定。夏休みから紅葉がキレイなオータムシーズンまで利用できます。

特別仕様のグランピングプランで宿泊できるのは1日2組のみなので、早めの予約がオススメですよ。(※通常プランの詳細はコチラ

素朴なコテージやテントで楽しむのももちろんステキだけど、せっかくの夏休み。ちょこっと贅沢な時間を過ごしてみたいという方は、ぜひチェックしてみてください。

TATARAVILLAGEの詳細
●宿泊料金(税込) 1人1万6000円~(1泊2食付)
●チェックイン・アウト イン15:00~
アウト~10:00
●ペットの同伴 不可
●Wi-Fi環境 なし
※有料でポケットwi-fiの貸出有

予約方法TATARA VILLAGE専用HP

※本特別プラン以外の一般宿泊、テントサイトの詳細はコチラ

吉田グリーンシャワーの森

ヨシダグリーンシャワーノモリ
住 所:島根県雲南市吉田町吉田4152-1 [MAP]
駐 車:あり

※#We Love 山陰キャンペーン、うんなん泊まってお得キャンペーンの対象施設です。
※特別プランは「TATARA VILLAGE HP」から、通常プランは「電話・メール・FAX」での予約が可能です。予約方法がそれぞれ異なりますので、お間違いにはご注意ください。

※2024年4月現在、『吉田グリーンシャワーの森』は休園となっております。

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
うんなんエリア観光情報

雲南広域連合

うんなんエリア観光情報

雲南市・奥出雲町・飯南町の旬な話題をみなさんにお届け。地元グルメやレジャーにとどまらず、多彩な情報を発信します!SNSも随時更新中!

【うんなんエリア観光情報の過去記事一覧はこちら】

うんなんエリア観光情報Instagram

うんなんエリア観光情報Facebook

うんなんエリア観光情報HP