鳥取県民限定でBBQが1000円引き!「若桜氷ノ山GoGoバーベキュー」でお得に夏アウトドアを満喫

編集部いしやん
編集部いしやん

【鳥取県民限定】手ぶらBBQがお得に楽しめる「若桜氷ノ山GoGoバーベキュー」が今年も始まりました

鳥取県内有数の高原リゾート地・若桜町の氷ノ山(ひょうのせん)エリアの加盟店舗で、BBQがお得に楽しめる「若桜氷ノ山GoGoバーベキュー」が今年も7月21日にスタートしました!

今年は、地元・鳥取県民限定で、2021年7月21日(水)~2021年8月31日(火)までの期間中、各施設のBBQプランが割引価格で楽しめるというもの。

中学生以上だと、ひとり通常3500円のところ1000円引きで2500円。小学生なら800円引きで1200円、幼児は半額の500円で楽しめてしまうというかなりお得なサービス。

家族みんなで利用すると割引額はかなり大きいですし、使わない手はないかと思います!

手ぶらOKなので、食材の準備や火おこしの必要がないのもうれしいポイントですね。ちなみに飲み物は別料金(飲み放題:アルコール2000円、ノンアルコール1000円)です。

また、若桜町民は、町民限定の割引チケットでさらにお得に利用できるみたいですよ~うらやましい!

なお、利用できる人数には限りがあって、上限に達した時点で割引サービスは終了となるのでご注意を。

詳しくはコチラでチェック↓↓
若桜氷ノ山GoGoバーベキュースタート(7月21日~) | わかさ観光ガイド

「若桜氷ノ山GoGoバーベキュー」対象店舗は4ヶ所。要予約なので早めに計画をたてよう

「若桜氷ノ山GoGoバーベキュー」の対象となるのは以下の4施設です。

いずれも3~5日前までの事前予約が必要で、サービスを受けられる人数には限りがあるので、計画はお早めに。また、各店舗ごとに予約条件や送迎などのサービスが異なるので、予約時にお店に直接お問い合わせくださいね。

「若桜氷ノ山GoGoバーベキュー」対象施設

アルパインヒュッテ

【電話】0858-82-0956
【予約条件】
・利用日3日前までに電話予約
・2名以上の利用で受付

高原の宿氷太くん

【電話】0858-82-1111
【予約条件】
・利用日5日前までに電話予約
・4名以上の利用で受付

つくよね山荘

【電話】0858-82-19780858-82-1850090-8248-8421
【予約条件】
・利用日3日前までに電話予約
・4名以上の利用で受付

ヒュッテ白樺

【電話】0858-82-0955
【予約条件】
・利用日3日前までに電話予約
・2名以上の利用で受付
なお、『アルパインヒュッテ』・『高原の宿氷太くん』・『白樺ヒュッテ』の3施設は、「とっとりGoToEatキャンペーン」加盟店なので、こちらも併用してさらに得しちゃいましょう。

鳥取駅からは車で約1時間。近場でリゾート気分が味わえる氷ノ山で夏の家族の思い出作り

最後に場所のおさらい。

豊かな自然に囲まれた氷ノ山は、鳥取県と兵庫県の県境に位置する標高1510mの山で、県内では大山に次ぐ2番目の高さを誇ります。鳥取市中心部からは国道53号・29号などを通って1時間ほどと、比較的近いので、小さなお子さんとの移動にも安心な距離感ですね。


また、エリア内には家族連れにオススメの0円スポット『響の森』などもあるのでBBQと合わせて楽しんで、夏山の休日を満喫してはいかが?

【関連記事】[若桜町]森を完全再現したジオラマも!親子にオススメの無料スポット『響の森』で氷ノ山の自然を体感

家族旅にピッタリの若桜・氷ノ山で、大自然とBBQでお腹も思い出もいっぱい!最高の夏の思い出が作れそう

標高が高く、街中よりも涼しい風が心地よい高原で楽しむBBQはもう絶対最高に決まってる!

今年の夏休みも、遠出はなかなか難しいけれど、地元でも充分楽しい夏を満喫できますね!しかもお得に!

夏休みの計画がまだ、というみなさん、氷ノ山へのプチトリップはどうでしょう?

お得に気軽にBBQを楽しんだり、童心に帰って夏山でめいっぱい遊んだりと、めっちゃリフレッシュできそうです~。

鳥取県民限定のおトクなキャンペーン「若桜氷ノ山GoGoバーベキュー」は7月21日から8月31日まで実施中。

詳しくはコチラ↓↓をチェックしてくださいね。
若桜氷ノ山GoGoバーベキュースタート(7月21日~) | わかさ観光ガイド

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ

グルメレジャーアウトドア子連れ・家族旅行季節限定夏季限定地元ニュース