8/13新発売!チーズケーキ店とコラボした安来市『あめのちハレ』のマリトッツォは話題性も味も抜群

編集部あつきち
編集部あつきち

安来の新店!無添加生地パンのお店『あめのちハレ』にマリトッツォが登場

JR安来駅前、炉端かばの横に3月オープンした『焼きたてパン あめのちハレ』。すべて手作りにこだわり、パンのほかに手作り惣菜も販売しています。

そんな人気のパン店に、今話題の「マリトッツォ」が登場したとの情報が!気になりますね!

【過去の取材記事】[あめのちハレ]無添加生地の手作りパン。安来市に炉端かば系列のパン屋さんオープン

『あめのちハレ』の場所

9号線沿いにあり、米子⇔松江間を通勤している人などにもオススメ。営業時間は11:00〜19:00ですが、人気店のため早めの時間に売り切れの場合あり。

駐車場は4~6台。満車の場合は『炉端かば』の駐車場も利用可能ですよ。

『あめのちハレ』マリトッツォはチーズケーキ専門店とコラボした手土産にも最適なスイーツ

今回のマリトッツォ、実は出雲市の『いずもちーずけーき本舗』とのコラボ商品!

『いずもちーずけーき本舗』は出雲大社すぐそばにある、島根の素材の魅力を最大限に活かした新食感の「和×洋スイーツ」が大人気のお店です。

【過去の取材記事】出雲大社観光のおともに最適!『いずもちーずけーき本舗』のホイップのせチーズティーに注目を

そんな『いすもちーずけーき本舗』の生クリームチーズケーキを使ったマリトッツォがコチラ。

しっとりしたベイクドチーズケーキとふわとろ濃厚な生クリームを合わせた、お店の人気メニューをパンにサンドしちゃいました!

今回は完成までに3日かかるという、『あめのちハレ』の看板メニュー「クロワッサン」を使用。無添加の国産小麦を使用したクロワッサンはサクサクの軽い食感で、中の生クリームチーズケーキとベストマッチです!

まさに『あめのちハレ』と『いずもちーずけーき本舗』のいいとこどりをしたようなご褒美スイーツなんです。

さらにもうひとつ。チーズケーキと甘い粒あんクリームをサンドした「マリトッツォ-小倉-」にも注目。

チーズケーキの洋と粒あんの和が一緒になり、どこかホッとするやさしい味わいです。

今後も季節のマリトッツォが続々登場予定♪

お店の人によると、マリトッツォは今後もレギュラーメニューとして販売を続けていくそう。「秋口にはさっそく新味を販売予定です」とのことなので、これからも季節に合わせた新作が楽しめそうですね♪

※マリトッツォの販売場所は『あめのちハレ』のみなのでご注意くださいね!

焼きたてパン あめのちハレ

アメノチハレ
電 話:0854-27-7501
住 所:島根県安来市安来町2093-6 [MAP]
営 業:11:00〜19:00*売り切れ次第終了の場合あり
休 み:なし
駐 車:4〜6台*炉端かばの駐車場も利用可

情 報:HP Instagram

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

日刊webラズダ編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram

会社のあつきちブログ

新製品グルメカジュアルスポット・ショップパン屋・ベーカリースイーツ・おやつテイクアウト・持ち帰り地元ニュース