自然派カフェのドーナツ&アイス!雲南市にオープンした『ミント』で3時のおやつをテイクアウト

編集部あつきち
編集部あつきち

素材にこだわった手作りアイスやドーナツを、雲南市『ミント』でテイクアウト

島根県雲南市木次町にあるショッピングセンター『マルシェリーズ』内に、今年7月にオープンしたショップ『ミント』。こちら、島根県飯南町にある人気店の手作りスイーツが気軽にテイクアウトできるお店。早速、地元民を中心に話題になっているみたい。

『ミント』の場所・アクセスを確認。ショッピングセンター内にあるから”ついで買い”必至

『ミント』があるのは雲南市木次町里方。JR木次駅そばのショッピングセンター『マルシェリーズ』の2階にあるので、お買い物のついでに立ち寄りやすいですね。車だと、松江自動車道の三刀屋木次ICから約5分。ショッピングセンターの駐車場を利用できます。

定休日は水曜と日曜。営業時間は9:00~17:00。

【周辺のオススメスポット】雲南『コトリエット』全店舗を一挙紹介!地元の人気グルメが集まるイチオシSPOT

飯南町の自然派カフェ『ラムネMILK堂』のこだわりアイスやドーナツをお手軽に♪

『ミント』では、島根県飯南町に本店がある『森のカフェ ラムネMILK堂』で人気のアイスと焼きドーナツを購入できるんですよ。松江市にもお店はありますが、雲南市は初登場。地元の人は、これでいつでも気軽にMILK堂のスイーツを堪能できちゃいますね。

【関連記事】[ラムネミルク堂松江店]アイスが絶品!素材の自己主張強めのやみつきアイスをテイクアウト

アイスミルク 藻塩ミルク(300円)

『ラムネMILK堂』のアイスと言えば、飯南町の搾りたてミルクや島根の食材を使ったやさしい味わいが特長。どれも丁寧に手作りされていて、おいしいうえにとにかく自然派志向。写真の商品は、隠岐の島の“海”と、飯南町の“山”がコラボしたアイスなんです。

隠岐の島町の藻塩と、飯南町の新鮮な朝採れ生乳を使用。ミルクのフレッシュ感の後からやってくる塩味が、口の中をさっぱりとさせてくれてヤミツキ必至♪

『ミント』では、『ラムネMILK堂』でアイスとともに評判の焼きドーナツも購入できますよ。このドーナツは地元・飯南町をはじめ、県内のこだわり食材を使って作られたナチュラルな味わいのおやつ。

揚げない「焼きドーナツ」だからヘルシーなのところも◎。ほど良い甘さでパクパクいけちゃいますよ~。

このほか、こだわりのコーヒー豆やカフェインレスコーヒー、お茶といった食品の販売も。自宅用はもちろん、ちょっとした手土産に、スイーツと一緒にどうぞ!

系列のセレクトショップで手仕事の食器や雑貨をお買い物♪

同じ建物内には、系列店の『ローズマリー』も同居。こちらは地元・雲南の職人さんが制作した陶器や木工品などが並ぶ地もののセレクトショップです。

出雲大東窯の器をはじめ、親木遊杢倶楽部の家具やインテリア雑貨など、プレゼントにもぴったりな、本当にステキな手仕事作品ばかりなので、こちらのお店も要チェックですよ。

ミント

ミント
電 話:0854-47-7026(ローズマリー)
住 所:島根県雲南市木次町里方30-2 マルシェリーズ2F [MAP]
営 業:9:00~17:00
休 み:水・日曜
駐 車:あり

情 報:HP  Twitter  Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram