動画|地元のラーメン好きが選ぶ!鳥取県のクチコミ人気のラーメン10選【ダイジェスト版】

編集部べーやん
編集部べーやん

【動画をチェック!】地元のラーメン好きが選んだ鳥取県クチコミラーメン10選

こんにちは、山陰のタウン情報誌ラズダ編集部のべーやんです。

みなさん、ラーメンはお好きですか!

ていうか嫌いな人っているんでしょうか?ラーメン好きとしては、みなさんの好きなラーメンも気になる……。

そこで2021年上半期に、ラズダのフリーペーパー・WEB・SNSでラーメンアンケートを実施。その中からもっともクチコミが多かった鳥取県の人気10店を、YouTubeチャンネル「ラズダTV」で地元のラーメン好きの方々が選んだ「鳥取クチコミラーメン10選」として発表しました!

あなたの好きなラーメン店は果たして…!?
ぜひ動画でチェックしてみてください♪

↓↓その動画がコチラ↓↓

サムネイル

【ダイジェスト版】多数クチコミを集めたラーメン店の中から3軒だけご紹介!

米子の人気店が順当に入ったほか、鳥取市を代表する“あの”醤油ラーメンも選ばれた「鳥取クチコミラーメン10選」。動画内で紹介している10店舗のうち、こちらの記事では一部の人気店をご紹介します。

言わずと知れた鳥取市の名店『鳥人』

鳥人(鳥取市)

鳥取市のラーメン店の中でも最も多くの票を集めたのが『鳥人』でした。

アゴ(とびうお)などの出汁が効いた醤油スープは、あっさりとしながらも味わい深く、魚介のうま味も充分。器からあふれんばかりに注がれた醤油スープと、弾力のある自家製ストレートの太麺は相性も良く、スープと麺の主張のバランスが絶妙です。

板ワカメがトッピングされている点も珍しい、鳥取市を代表するご当地ラーメン。「まだ食べたことない!」と言う方は、ぜひ一度ご賞味あれ!

ラーメン激戦区を勝ち抜く人気店『悟空』

ラーメン悟空(米子市)

数多くのラーメン店がひしめき合う米子市淀江町の国道沿いにある『ラーメン悟空』。相変わらず女性人気も高く、米子市内のラーメン店の中では最多の得票数を稼ぎました。

うま味がたっぷり詰まった親しみやすい牛骨ラーメンは、男性客のみならずファミリー層にも支持されています。

実はチャーシューも絶品で、かなり柔らかく肉の味付けもちょうどいい感じ。ノーマルはもちろんですが、チャーシューがたっぷりトッピングされた「牛レアチャーシューめん」の人気が高いのも納得です。

【関連記事】[米子市]激戦区を勝ち抜く人気牛骨ラーメン店『悟空』で心躍る格別の麺ランチ

世代を超えて愛される老舗『すみれ飲食店』

すみれ飲食店(琴浦町)

鳥取県琴浦町にある昭和20年代創業『すみれ飲食店』。鳥取県のご当地ラーメン「牛骨ラーメン」の代表格とも言えるお店ですね。

半世紀愛され続ける至高の一杯は、あっさりとしながら後味はスッキリ。牛のうま味と甘めの醤油も相まって、親しみやすい味に仕上がっています。スープの表面には牛脂がたっぷり張っていて、最後までアツアツでいただけます。

ちなみに「おでん」や「おにぎり」のサイドメニューも人気です。訪れた際にはぜひラーメンのお供にいかがでしょうか。

【関連記事】[すみれ飲食店]琴浦町にある半世紀愛され続ける至高の牛骨ラーメン店【山陰のクチコミ店】

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ

ラーメングルメランチムービーで見る山陰