松江市学園『麺や拓 松江店』で拓二郎な味噌ラーメンが新登場。早速いただきました【食べなきゃソンソン!vol.67】

めんあるき
めんあるき

松江市学園の人気ラーメン店『麺や拓 松江店』の新作ラーメンをレポート

松江市学園エリアで今や不動の人気を誇る『麺や拓 松江店』。これまでにも何度かおじゃましてきましたが、今回「味噌らーめん」がリリースされたとのことで早速行ってきました。

数量限定のようで、食券ではなく口頭での注文で支払いは現金です。刻みニンニク(無料)の有無が選べますが、今回はとりあえずなしで。プラス100円で味玉付きでオーダーしました。

【過去の取材記事】
[麺や拓 松江店]不動の看板ラーメンが豚×魚に完全リニューアル!早速実食。

[麺や拓 松江店]新メニュー「醤油つけ麺」が早くもバージョンアップして登場「三年熟成醤油つけ麺」

豚骨白湯スープに辛口味噌でワシワシといただくパワフルなうまさ!

トッピングはレアチャーシューが2枚、炙り豚バラチャーシュー、モヤシ、ネギ、ニラメンマ、そしてセンターに背脂。こちらのほかのメニューに比べるとボリュームがある印象。

スープは豚骨白湯ベースで 濃厚なうま味に、風味豊かな辛口の味噌、一味の辛味もピリッと効いていて力強いおいしさ。背脂のコクも加わりグイグイとくる見ためどおりのパワフルな味わい。

麺は加水低めの中太麺。やや硬めでパワーのあるスープに負けていません。モヤシとニラを絡めてワシワシといただくイメージで、思った以上に野性味を感じます。

パワフルなスープと相まって、拓二郎の味噌バージョンというのがよく分かる。上品にではなく、混ぜ込むようにガッと勢いとつけていただくといいですね。

白ご飯とも相性良く、合わせていただくのがオススメ。味噌ラーメンをおかずにするもよし、スープぶっかけにするもよし。お腹いっぱい楽しめちゃいますよ。

麺や拓 松江店

メンヤタク
電 話:0852-23-0700​
住 所:島根県松江市学園2-27-28 [MAP]
営 業:11:00〜14:00,18:00〜21:00、土曜・祝日11:00〜14:30
休 み:日曜*臨時休業あり(Twitterで要確認)
駐 車:あり
情 報:HP Twitter

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
めんあるき

フリーカメラマン

めんあるき

本職はフリーカメラマン。ラーメンの食べ歩きをライフワークとする自他ともに認めるラヲタカメラマン。その他B級グルメをはじめ、美味いもの大好き。地元フリーペーパーLazudaにて連載コラム「食べなきゃソンソン!」も執筆中。

【ブログ|麺ある記 山陰 ~松江・島根・鳥取・ラーメンの旅~】

【スタジオMのHP】

【めんあるきの過去記事一覧はこちら】