【開花日予想クイズ】雲南市の桜、今年はいつ咲く?正解者には5000円相当のプレゼントも

編集部いしやん
編集部いしやん

開花日を予想するだけ!超簡単クイズでプレゼントが当たるかも

雲南市といえば、斐伊川沿いの堤防に咲き誇る桜並木をはじめ、春の桜で有名ですよね。毎年、多くの花見客で賑わう、島根県屈指の桜の名所です。

その雲南市で、桜にちなんだプレゼント企画が開催中だったので、今回はそちらをピックアップ。

その名も・・・

「開花日予想日クイズ!斐伊川堤防桜並木の開花日はいつ?」

★正解者には抽選でプレゼントあり!

クイズの参加方法&プレゼントの内容は?

「開花日予想日クイズ!斐伊川堤防桜並木の開花日はいつ?」は、その名の通り、雲南市の桜の開花予想日を当てるクイズ(そのまんまです!)。

応募は2月28日までで、応募方法も簡単。下記の方法で、雲南市観光協会まで予想した開花日を伝えるだけ。

応募方法
  • 雲南市観光協会の公式LINE
  • 雲南市観光協会HPの問い合わせフォーム
  • ファックス(0854-42-9711)
  • はがき(〒699-1311島根県雲南市木次町里方26-1 JR木次駅内)

上記のいずれかに、「住所」「氏名」「開花日」の3つを入力・記入し、送信するだけで応募完了。

地域は問わず参加できますが、応募は一人1回まで。開花予想日は1日だけ予想して送信しましょう。

開花日の正解者には抽選で2名に、雲南市の特産品の詰め合わせ5000円相当がプレゼントされるみたい。

ちなみに、2020年は3月24日、2021年は3月16日に開花したそうですよ。

開花日を予想して応募するだけのシンプルなクイズ。この記事を見たその瞬間から、応募できますね!(笑)

■クイズ詳細はこちら■
開花日予想日クイズ!斐伊川堤防桜並木の開花日はいつ?(~2022.2.28) | 「うんなん旅ネット」

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ