【今週末】イベント盛りだくさん!連休最終日は「大夜宴スタジアム」へ

編集部みずっち
編集部みずっち

夜のスタジアムを満喫!連休最終日は「大夜宴スタジアム」へ

こんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」編集部みずっちです。

普段はサッカーの試合で熱い声援が飛び交う『オールガイナーレYAJINスタジアム』

一般の人がピッチに足を踏み入れることは中々ありませんが、今週末の11/5(日)はみんなでイベントを楽しむ「大夜宴スタジアム」が開催されます!

「サッカーにそこまで興味がないけど・・・」という方も心配ご無用!

当日は芝生の上に並べた戸板の上で、新鮮野菜・ハンドクラフト・古着などが販売される「ヤジン戸板市」が開催。さらに大人も子どもも楽しめる「復活!公園遊び」も。夜は美味しいグルメと音楽もあり、素敵な1日を過ごせますよ!

鳥取県のプロサッカークラブといえば「ガイナーレ鳥取」

そもそも「ガイナーレ鳥取」はどんなチームなのか。

鳥取県をホームタウンとしていて、現在J3リーグで奮闘中。ちなみにガイナーレの「がいな」は、出雲伯耆地方の方言で「大きな」の意味。勝利を掴み続け、世界にはばたくような「大きなチームになれ」という願いと夢が込められています。

がんばれ〜!ガイナーレ鳥取!

鳥取県内全19市町村をホームタウンとしている「ガイナーレ鳥取」は、地域とのつながりをとても大切にしていて、子どもたちの未来を想い様々な活動をしています。

キッズサッカーイベントでは同年代の仲間と楽しくサッカーをしたり、夏の試合には大人も子どもも楽しめる縁日ブースが出たり。鳥取県内の子どもたちが無料で試合観戦ができる「ハッピーメモリーズ」では登録している人にしかチャレンジできない「ガラポン抽選会」なども。ファミリーでサッカー観戦を楽しめるような工夫がいっぱいです!

芝生の上を駆け抜ける「ティラノサウルスレース」開催

昨年に続き今年もやってきたティラノサウルスたち!集まって走る姿には思わずニヤッと笑っちゃいそう〜。

「幼獣の部」や「成獣の部」に加えて、リレーやサッカーの追加部門もあるみたい!

ティラノサウルスの頑張る姿は見どころ満載。子どもから大人まで楽しめますね。

【関連記事】親子のお出かけモデルコース。米子市「チュウブYAJINスタジアム」で過ごすスポーツな一日

山陰各地のグルメがスタジアムに集合!

夜はゆったりとしたスタジアムで、友人同士や家族とハシゴして楽しむ「夜宴バル」が開かれます。

気軽なバルフード・スイーツ、ドリンク&キッチンカーが山陰各地から集合します。

鳥取県出身アーティストによるアコースティックライブも開催されるので、美味しいグルメと音楽を楽しみながら素敵な夜を過ごせますよ〜。

広大なピッチの上でゆったり「ナイトヨガ」

日暮れとともに1日の疲れを癒やす「ナイトヨガ」

当日受付もOKなので、「ちょっとやってみたいかも!」という方もぜひ。広いピッチの上で身体と心を整えてリフレッシュしましょう!

幻想的な光に包まれるイルミネーション

スタジアムの夜を彩る幻想的なイルミネーション。

いつものスタジアムとは違う光景に子どもも大人も目を奪われること間違いなし!美しい星空の下、秋の夜を思う存分堪能しちゃいましょう!

そしてなんとなんと!「大夜宴スタジアム」のフィナーレを盛り上げるのはYAJINスタジアム初の打ち上げ花火!

この時期には珍しい色鮮やかな花火が秋の夜空を彩りますよ〜。​幻想的なイルミネーションと一緒に楽しみましょう。

【公式HP】大夜宴スタジアム 開催情報

次回試合情報

ガイナーレ鳥取の次回試合情報をお届けします。

次回の対戦相手はAC長野パルセイロ!『Axisバードスタジアム』で行われるホームゲームです。

正しくルールを守ってみんなで一緒にガイナーレ鳥取を応援しよう!

日時 2023年11月12日(日)13:00キックオフ
対戦相手 AC長野パルセイロ
会場 Axisバードスタジアム

(株)SC鳥取 西部事務所

エスシートットリ
電 話:0859-24-8023
住 所:鳥取県米子市安倍1-1
情 報:HP Facebook twitter Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部みずっち

タウン情報ラズダ編集部

編集部みずっち

日刊webラズダ編集部。愛知県出身→東京→大阪→境港市在住(Iターン)。
だいたい2週間に一回坊主頭にしている三十路父ちゃん。「顔色悪いよ?」と心配されるので髭を剃るのはやめました。

DIYで家をリフォームしてみたり、畑仕事やら釣りやらバーベキューやらとやったことのないことにチャレンジ中。
楽しいことに夢中になるとついつい時間を忘れて、次の日は大抵体がしんどいです・・・。

【みずっちの過去記事一覧はこちら】