日帰りキャンプなら伯耆町『沢田ベース』。子どもが喜ぶアクティビティも充実

編集部みのりん
編集部みのりん

家族でアウトドアなら新拠点『沢田ベース』へ!

こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」編集部みのりんです。

ゴールデンウィークが近づき、おでかけの計画を立てている人も多いのでは?

今回は、大山にあるアウトドア施設『Daisen Resort 沢田ベース』の日帰りプランをピックアップ。

子どもが楽しめる要素も豊富なので、家族でのお出かけにピッタリですよ♪

BBQにアウトドアカフェなど。日帰りでレジャーを楽しもう!

実はこちらの『沢田ベース』、グランピングとキャンプのイイとこどりをした施設なんです!

宿泊以外に、デイキャンプやテントカフェなど、日帰りプランが充実。

デイキャンプはテントのみを借りる「持ち込みプラン」のほか、手ぶらで利用できる「BBQプラン」もあります♪

「BBQプラン」には必要な備品と、食材(鳥取産肉三昧セットにおにぎり2個)がセット。

コンロや炭の用意はしてもらえるので、火を起こして焼くだけと超簡単!

食材の持ち込みもOKなので、海鮮やマシュマロなど、好きなものを焼いて楽しんで。

非日常気分を味わいたいなら「テントカフェ」もオススメ。

貸切のテントサイトで、自分で豆をひき、コーヒーをいただけるプランです。

本を片手にのんびりしたり、おしゃべりをしたり。ひたすらスローな時間を過ごせます。

広大な自然を目の前に飲むコーヒーは格別。

【宿泊はこちらをチェック】【編集部が体験】大山にオープンしたアウトドア施設『Daisen Resort 沢田ベース』。自分で作るキャンプ飯がおいしい!

子どもが喜ぶアクティビティも充実

『沢田ベース』では子どもが楽しめる体験・プランも満載。

カラフルな星のキャンバスに思いのままチョークで描き放題。子どもたちの創造性を存分に引き出してくれるかも⁉

小さなお子さんが運転できる電動キッズカーも。

広~い芝生で自由に運転できるのも貴重な体験ですね。

そのほか、薪割り体験やおもちゃで遊べるキッズテント、夏にはキッズプールが登場します。

大人だけでなく、子どもも満足すること間違いなしですね。

家族で楽しい時間を過ごせる『沢田ベース』。休日のお出かけはココに決まり!

『沢田ベース』の場所、駐車場

『沢田ベース』の住所は鳥取県西伯郡伯耆町岩立16‐9。溝口ICから車で5分、「大山ますみず高原」から車で4分の距離にあります。

駐車場は20台完備。

DAISEN RESORT 沢田ベース

ダイセンリゾートサワダベース
電 話:0859-57-8452
住 所:鳥取県西伯郡伯耆町岩立16-9 [MAP]
営 業:【デイキャンプ】10:00〜17:00

休 み:無休*1〜3月は冬季休業
駐 車:20台
情 報:HP Instagram

【その他のオススメ記事】手ぶらでアウトドア!大山の麓にある『FBI DAISEN』で非日常体験を

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!