地元編集部おすすめ!出雲市の「ジェラートがおいしい店」3選。暑い日のご褒美に♪


出雲市のおいしいジェラートはここ!お気に入りを探そう
おいしいアイスがコンビニで手に入る時代。だからこそ、お店で買うジェラートは、とっても手軽な贅沢なひとつ。
お仕事、勉強、育児と、暑い日に頑張ったご褒美に、絶品のジェラートはいかがでしょうか?
今回はこれまでラズダで紹介したお店の中から、ジェラートがおいしいお店をピックアップ。お気に入りを探してみてくださいね!
※掲載店舗の各情報は、以前の取材時の情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、お出かけ前にお店のSNS等をご確認ください。
【出雲市佐田町】牧場のパン屋さん カウベル
2024年秋に登場!出雲市の人気ベーカリーの牧場ジェラート
出雲市佐田町にある『カウベル』は、家族で営む「伊藤牧場」が運営するベーカリー。
店内には米粉を使用したパンがずらり。中でも牛乳をたっぷり使った「牛乳食パン」、サクッとした「カレーパン」などが人気です。
2024年秋にはジェラートが登場。
「伊藤牧場」の搾りたて牛乳を使い、1年間試行錯誤を重ねた末に誕生した「カウベルジェラート」。ひと口食べれば、そのなめらかさとミルク感に誰もが驚くハズ!
ジェラートのラインナップは全5種類。どれも素材にこだわり抜いた個性豊かなフレーバーです。
最大の特徴は、ジェラートとしてはちょっと珍しい、なめらか~な食感。まるでソフトクリームのようにとろける口どけで、スーッとのどを通るやさしい甘さが魅力です。
自社牧場の牛乳をベースに、風味や食感、素材の組み合わせにとことんこだわったスイーツ。どのフレーバーを手に取っても、ミルクのおいしさを存分に堪能できますよ。
牧場のパン屋さん カウベル
ボクジョウノパンヤサンカウベル
電 話:0853-84-1007
住 所:島根県出雲市佐田町反辺727-1 [MAP]
駐 車:10台
情 報:HP Instagram
【お店の詳しい紹介記事】
主役は牧場ミルク!出雲市の人気パン屋『カウベル』のジェラートがおいしすぎる!
【出雲市江田町】KAKA.IZUMO
『中浦食品』が手掛ける地元食材を活かしたジェラート
山陰銘菓「どじょう掬いまんじゅう」でおなじみ、中浦食品が手掛ける新しいスイーツの複合ショップ。
特注の壺で焼き上げる甘~い焼き芋、焼きたてパン、オシャレで気の利いた出雲みやげなどなど。バラエティ豊かな出雲グルメを扱う、スイーツ好きから大注目を集めているお店です!
看板商品のひとつであるジェラートは、旬の素材などを使うためフレーバーは日替わり。
出雲抹茶や地元の農園から毎日直送されるイチゴなど、出雲のフレッシュな素材を活かした多彩なフレーバーが店頭に並びます。
厳選素材のうま味を最大限に引き出すよう、毎日丁寧に仕上げられるジェラートは、ひと口含むとスッと溶けていくなめらか食感。
舌の上に、素材のやさしい余韻がひんやりと残り、後を引くおいしさです。
暑くなるこれからの季節に食べたいのが、オリジナルの冷んやりスイーツ「ジェラートオンソーダ」。
味や素材だけじゃなく、見た目のかわいらしさにもこだわった自慢のスイーツはSNS映え間違いなし!
パイナップルマンゴー、ストロベリー、メロンの3種から選べますよ。
KAKA.IZUMO
カカイズモ
電 話:0853-24-3300
住 所:島根県出雲市江田町75-1 [MAP]
駐 車:あり
情 報:HP X(旧Twitter) Instagram
【お店の詳しい紹介記事】
【新店】焼き芋に絶品ジェラートなど。出雲市『KAKA.IZUMO』は美味パラダイス
【出雲市大社町】はしんま KAKA.IZUMO離れ
地元産食材を使ったおいしい「はしま=おやつ」をどうぞ♪
出雲市『出雲大社』勢溜の西側にある『はしんま KAKA.IZUMO離れ』。『KAKA.IZUMO(カカイズモ)』の姉妹店で、こちらは和スイーツのテイクアウト専門店です。
香り高い「出雲抹茶」や「奥出雲きなこ」のジェラート、和スイーツ、ドリンクを味わえます。
店名は出雲弁で「おやつ」を意味する言葉「はしま(はすまん)」から。
店名の「はしんま」には、「おいしいおやつを食べて、にんまり笑ってほしい」という願いが込められています。
メニューには、地元産の抹茶やきなこを使用したジェラート、クレープなどを多数ラインナップしており、ふわふわの求肥でジェラートを包んだ「ジェラート大福」など、味にも見た目にもこだわったスイーツがいっぱい。
メニューはすべてテイクアウト専用なので、『出雲大社』周辺の散策のおともにもピッタリ。
かわいいスイーツは写真映えもバッチリなので、食べる前に鳥居をバックに撮影するのも◎
はしんま KAKA.IZUMO離れ
ハシンマカカイズモハナレ
住 所:島根県出雲市大社町杵築東366 [MAP]
駐 車:4台
情 報:Instagram
【お店の詳しい紹介記事】
出雲大社すぐそば!『はしんまKAKA.IZUMO離れ』で抹茶香る和スイーツを
※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。
鳥取・島根のお仕事情報
この記事を書いた人

ポスティング情報誌いかこい編集部 リポーター
いかちゃん&こいちゃん
タウン情報ラズダの姉妹紙「ポスティング情報誌いかこい」のマスコットキャラクターにして、リポーター(自称)!
“地元の魅力再発見”をコンセプトに、地元の人でも知らないマニアックネタをはじめ、とりあえず首をつっこんでみちゃうよ!