スタッフおすすめ記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

“子どもと一緒”に本格担担麺が味わえるラーメン店『拉麺かもす』

ラーメンいかこいグルメカジュアル子連れ油そば・汁なし系

いかちゃん&こいちゃん
いかちゃん&こいちゃん

大庭ショッピングタウン内にある“子連れ歓迎”なラーメン専門店

松江市大庭町、スーパーやドラッグストア、病院などが集まる「大庭ショッピングタウン」に、今回紹介するラーメン店『拉麺かもす』があります。

店内はシックな色合いでまとめられ、清潔感も満点。ラーメンは入口に設けられた食券を購入スタイルです。PayPayも使えますよ!

【松江の人気ラーメン記事】

[動画あり]島根屈指の人気ラーメン店『麪家ひばり』で絶品3杯を食レポ

大根島にある創業33年の“中華が食べられる喫茶店”で名物ラーメンをずるずるっと​

『拉麺かもす』の看板メニューといえば担担麺。その中でも今回は「汁なし担担麺」(780円)をピックアップ。

自家製ラー油を使った一杯で、ゴマと相まった豊かな香りが食欲をそそります。トッピングをガッツリ混ぜてからどうぞ。

このほか、「担担麺」や「黒ゴマ担担麺」、塩・醤油・味噌といったラーメンもラインナップ。丼もののサイドメニューも多数でセット注文もできます。

ラーメン店には珍しい「キッズスペース」も完備!(子連れにやさしい)

店内奥には、こぢんまりとしてはいながらも、ラーメン店では珍しいキッズスペースが用意されています。テーブル席との距離も近く、子どもの様子を見ながら安心して食事が楽しめるのも隠れた魅力のひとつなんです。

キッズスペースがあるということは、そうです、なんとキッズ向けラーメン「お子様ラーメン」(480円)もあります!

出汁が香る醤油ラーメンにおやつがセットになった内容で、子ども用の取り皿も提供してくれます。

小さい子どもがいると、中々ラーメン店に行くのは気が引けてしまうものですが、ここまで設備・サービスが充実しているなら気軽に行けそうですよね!

担担麺がイチオシのお店ではありますが、辛いのが苦手という人にはそのほかにラーメンが複数ありますし、子ども連れにはキッズメニューがあります。

様々なシーンを考慮して、ラーメン作りだけでなく、設備、サービス、料理それぞれでお客さん目線の心遣いがサイコーでした!

拉麺かもす

ラーメンカモス

電 話:0852-22-2788

住 所:島根県松江市大庭町1808-6

営 業:11:00~21:00

休 み:木曜

駐 車:35台(共同)

情 報:HP

【ラーメンに関する記事はコチラ→】「ラーメン」タグがついたオススメ記事一覧
いかちゃん&こいちゃん

ポスティング情報誌いかこい編集部 リポーター

いかちゃん&こいちゃん

タウン情報Lazudaの姉妹紙「ポスティング情報誌いかこい」のマスコットキャラクターにして、リポーター(自称)!
“地元の魅力再発見”をコンセプトに、地元の人でも知らないマニアックネタをはじめ、とりあえず首をつっこんでみちゃうよ!
「いかこい」は毎月1~2回、島根県の松江・安来、鳥取県の米子・境港を中心に発行中!

【HP】:https://www.ikakoi.com/