浄化作用強め!安来のメルヘンなチューリップ畑で極上の癒しトリップ

編集部いしやん
編集部いしやん

異国情緒も満点!カラフルなチューリップ畑でメルヘントリップ

島根県安来市といえば「どじょうすくい」や「イチゴ」を連想する山陰人も多いのでは?

その安来市で、ぜひ見てほしいのが今回ご紹介する『伯太チューリップ畑』です。

約2ヘクタールの田んぼに、およそ60万本のチューリップが咲き乱れる様子は、まさに“見渡す限りの絶景”! オランダをイメージしたパステルカラーの風車が回り異国情緒も演出してくれています。

何かと騒がしく、しんみりしがちな時期だからこそ、パワーをもらいに行ってみませんか?

例年の見ごろは4月中旬頃。見ごろの時期に合わせて「伯太チューリップ祭り」が開催予定です。例年だと地元の特産品の販売や、伝統芸能の上演などの催しが行われます。また、畑に咲くチューリップはその場で購入することもできるんですよ~!

【安来の人気グルメ記事】

●食事もカフェも遊び場も!楽しみ方の振り幅が広~い安来の『カフェレストラン CRAFT』

●大正時代創業の老舗ベーカリーで懐かしい『杉本パン店』でパンをジャケ買い

ペットの同伴はOKですが必ずリードを着用しましょう。

チューリップは赤、黄色などの色のバリエーションはもちろん、その品種も様々。花の形を見比べたり、花のにおいをかいでみたり。春のうららかなひと時が過ごせる絶好の癒しスポットでもあります。

【安来の人気スポット記事】

スポーツの秋は安来市の山城『月山富田城跡』で“城攻めトレッキング”!

●マンネリ気味な子連れレジャーにピッタリ!中海そばの無料パーク『中海ふれあい公園』

伯太チューリップ畑

ハクタチューリップバタケ

電 話:0854-23-3303(安来市観光協会伯太支部)

住 所:島根県安来市伯太町東母里

営 業:入場自由

駐 車:安来市役所伯太庁舎駐車場を利用

情 報:HP

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ