スタッフおすすめ記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

【開催延期】山城で爽快モーニング!局地的人気イベント「天空の朝ごはんin飯南町」が開催決定

自然レジャーアクティビティアウトドア絶景道の駅パンイベントモーニング体験観光

三瓶エリア情報箱
三瓶エリア情報箱

この日、誰よりもステキな一日の始まりをあなたに

【4/3更新 開催延期のお知らせ】
4/22(水)に開催を予定しておりました天空の朝ごはんは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため開催を延期とさせていただきます。
楽しみになさっていた皆様、本当に申し訳ございません。
延期日については現在未定となっておりますが、必ず開催致します!
決まり次第情報をお伝えしますので、SNSやHPのご確認よろしくお願いいたします!

 

昨年、満員御礼となった人気企画「天空の朝ごはん」が島根県飯南町に帰ってきました!

“山頂で朝ごはん”を食べるというユニークな催しで、今回は40分程度の低山ハイクで『瀬戸山城跡』を目指します。

古くは尼子氏の居城であった山城の山頂では飯南町・赤名の街並みが見渡せます。山頂ではうれしい昔話も聞けますよ。

日の出とともに空けてゆく世界を眺めながら、ステキな一日の始まりをあなたに!

【イベントの詳細】4/22(水) 第二回天空の朝ごはん in飯南!

今回は「春の朝ごはん」が味わえる~♪

1日の始まりに身体を目覚めさせてくれるパンとスープとコーヒー。

今回もパンは大田市石見銀山にお店を構える『Bäckerei Konditorei Hidaka(ベッカライコンディトライヒダカ)』さんの旬のパン。季節、地域の素材にこだわったパンはこの企画のために用意されるものです。

身体の中から温めてくれるのは飯南町頓原の『ラムネMILK堂』さんの手作りスープ。飯南町の素材を使ったスープは当日のお楽しみ!

そして、シャッキリとした目覚めに欠かせないコーヒーは大田市の『カフェ&パスタ ピッコリーノ』さんの「SATURNO(サトゥルノ)」コーヒー。最高級生豆を贅沢に6種類以上使用した奇跡のブレンドをどうぞ。

今回は春らしいラインナップでお届けしますよ。

【飯南町のオススメスポット記事】色が20日周期で変化する頓原の『炭酸温泉ラムネ銀泉』を目指して飯南町へ出かけよう!

雨の日でも大丈夫!雨天時は「森林の朝ごはん」を開催

雨の日は残念……ではありません! 場所を変えて「森林の朝ごはん」を楽しんじゃいましょう!

島根県内で唯一指定を受けた「森林セラピー」の森で、新鮮な森の空気を体いっぱいに吸い込みながら朝食を。

早朝は天然の森の癒し成分「フィトンチッド」が1日の中でも一番多い時間帯。そして雨降り・雨上がりは特に成分が濃いといわれています。

「天空」とはひと味違った朝ご飯が楽しめますよ。

【関連記事】森の中で健康に!?マイナスイオンたっぷりの森林セラピーでココロもカラダも癒されませんか?

第2回 天空の朝ごはんin飯南町

電話:0854-76-9050(飯南町観光協会)

日 時 :2020年4月22日(水)4:30集合

場 所:道の駅赤来高原(島根県飯石郡飯南町下赤名880-3)駐車場集合

料 金:1名3000円 (朝食代・登山保険代込)

定 員:30名 (最少催行人数10名)

情 報:飯南さとやまにあ

メール:iinantour@gmail.com

※電話または、メールでお申し込みください。申込締切は前日18:00までとなります。

三瓶エリア情報箱

三瓶山広域ツーリズム振興協議会

三瓶エリア情報箱

島根県の三瓶エリア(大田・美郷・飯南)のヒト・モノ・コトをギュッと詰め込んでお届けします♪
メジャーなものから超ディープなものまで……。三瓶エリアでお楽しみください♡

【HP】:https://www.sanbesan.jp/

facebook:https://www.facebook.com/sanbesankouiki/