遊びの要素が豊富!『島根県立浜山公園』で親子ピクニックが最高に気持ちいい

編集部いしやん
編集部いしやん

テイクアウトごはんがさらにおいしくなる!天然芝の原っぱで親子ランチを

テイクアウトした弁当をたまには違った場所で食べたい! そんな風に思うことってありますよね。そんな時にオススメの「ランチスポット」を紹介します。

今回は、出雲市大社町にある『島根県立浜山公園』。こちらは、広大な敷地に約40の遊具が設置された憩いスポット。シートを広げるなら、天然芝生が気持ちいい「原っぱ広場」もオススメです♪

ステイホームを頑張っていた子どもたちも、きっと喜んでくれますよ!

なお、感染防止のため、マスクの持参など利用条件があるので利用する前にHPをチェック。帰ったら手洗いうがいも忘れずに!

■■島根県内のテイクアウト・デリバリー情報まとめ■■

[地元飲食店を応援!]島根県のテイクアウト(持ち帰り)&デリバリー提供店まとめ【コロナに負けるな】※随時更新

豊富な遊具が揃っているのでランチだけでなく、親子で一緒に楽しい時間が過ごせますよ♪ ロング滑り台なんかは爽快そのものです!

島根県立浜山公園

ハマヤマコウエン

電 話:0853-53-4533

住 所:島根県出雲市大社町北荒木1868-1

駐 車:公園内900台

情 報:HP

【公園に行く前にチェック】周辺のオススメテイクアウトはココ!

これまで紹介してきた島根県内の飲食店のテイクアウト&デリバリー特集の中から周辺で利用できるお店を紹介。梅雨が始まる前に、新緑を楽しみながらあおぞらランチを楽しんでみては!

今回は『島根県立浜山公園』周辺で利用できる2軒をピックアップして紹介します!

NAMIのはなれ

【オススメPOINT】

古民家を改装して、家のようにくつろげるお店。自家製ベーコンを使用した名物の「オムライス」(680円)がテイクアウトできます。子どもも大好きな「からあげ」(6個入り490円)、「からあげ弁当」(500円)も人気です。営業時間内であればテイクアウト・デリバリー可能(デリバリーは2000円以上で対応、火曜不可、出雲市大社町内のみ対象)。昼どきには弁当などが多く並び、夕方にはおつまみ、おかずの惣菜も並びます。

電 話:090-9062-4208

住 所:島根県出雲市大社町北荒木625-2

営 業:10:00~19:00

休 み:火曜*当面の間は無休で営業

駐 車:あり

情 報:Facebook

■テイクアウト詳細はコチラ■

[地元飲食店を応援!]島根県のテイクアウト&デリバリー緊急特集vol.7【コロナに負けるな】

出雲大社の新定番!薫製ベーコンのふわとろオムライスをテイクアウト『NAMIのはなれ』【ラズダTV】


天然酵母パン ルバーブ

【オススメPOINT】

島根県出雲市の『浜山公園』近く、のどかな田園風景の中にあるベーカリー。「食の安全を第一に考えた手作りパン」をモットーに、自然の酵母菌を培養した自家製酵母に加えて小麦、塩、砂糖など、厳選した食材を使用しています。「出西生姜」、出雲の高級抹茶といった周辺地域の食材も積極的に取り入れています。オススメは、地元の「出西生姜」を皮ごと使用した香り豊かな「自家製酵母の生姜メロンパン」(210円)や粗挽きコショウ入りのスパイシーパン「自家製酵母の胡椒フランス」(230円)はチーズや生ハムをのせて味わうのも◎。

電 話:0853-27-9204

住 所:島根県出雲市浜町1665

営 業:8:00~17:00

休 み:水曜

駐 車:11台

情 報:HP

■テイクアウト詳細はコチラ■

田園風景に立つ古民家&天然酵母ベーカリー『ルバーブ』のウマさの秘訣


※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ