オーシャンビューカフェ『珈琲店 蒼』で心地いい癒し時間を過ごそう

編集部いしやん
編集部いしやん

海との距離感がステキなやすらぎの海街カフェ

島根県出雲市多伎町、道の駅『キララ多伎』近くにある『珈琲店 蒼』は、海辺の自然に溶け込んだナチュラルな空間を感じることができるカフェ。

店舗横のテラス席からは、青い水平線、さざ波が打ち寄せる海岸などが一望でき、日常を忘れてボーッと過ごしたい時にピッタリの場所です。

こちらでは、地元食材を使ったメニューとドリンクメニューが充実していて、10種類以上が揃うコーヒーは通常より多めの量で提供していますよ~。

現在、通常営業を再開していますが、席数を減らしているのでランチタイムは事前に予約がベターです。なお、6月11日(木)~21日(日)の間、店舗メンテナンスのため休業の予定です。詳しくはお店のFacebookInsatgramを参考に!

■■島根県(東部)のオススメテイクアウト記事■■

モンドセレクション2020金賞!『桃翠園』の「出雲抹茶ショコラテリーヌ」をお取り寄せ

[出雲市オープン]赤字覚悟の“本物”カレーが味わえる『ジャスミン食堂』

オススメランチがコレ!

「牛すじカレー サラダ付」(850円)は、三瓶山で放牧飼育された黒毛和牛の牛スジを使用したひと品。牛のうま味がたっぷり溶け込んだ人気メニューです。ゆっくり楽しむなら、ドリンクと選べるスイーツが付いたランチセット(1650円)もオススメです!

土・日曜も営業しているほか、テイクアウトにも対応しています。

そのほかランチには「豚丼」、「ナポリタン」があり、ドリンクと選べるスイーツが付くセットで楽しめます。

店内のカウンター席も開放感バツグン!

10席もある開放感バツグンのカウンターがこのお店の大きな特長です。水平線まで見渡せる大きな窓のそばで、景色を眺めてスローな時間を♪

店内は席を間引き、定期的な換気をしながら営業中。吹き抜ける海風を受けながら、今まで以上にゆったりと過ごせる空間になっています!

■■出雲市周辺のおでかけスポット記事■■

白亜の灯台と日本海の絶景!『tatsuzawa misaki cafe』で海の幸ランチを

遊びの要素が豊富!『島根県立浜山公園』で親子ピクニックが最高に気持ちいい

珈琲店 蒼

コーヒーテンアオ

電 話:0853-86-3905

住 所:島根県出雲市多伎町多岐461-1

営 業:9:00~19:00(OS18:00)*6/11(木)~6/21(日)まで店舗メンテナンスのため休業予定

休 み:金曜

駐 車:15台

情 報:Facebook Insatgram

【情報求ム!】山陰で店内飲食を再スタートしたお店の特集をします!

山陰でも徐々にですが、再開に向けて動き出した、スタートした飲食店様が出てきました。しかしながら、まだまだ手放しで来店を促すことは難しい……。

そこで、みなさんの代わりに、私たち編集部が「店内飲食が再開したコト」と「お店の魅力」を発信させてください!

掲載料はもちろん無料です。山陰の小さな出版社ですが、少しでもお役立ていただければ幸いです。ぜひお申し込みください。

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ